天職♡ | 健康住宅『空気がうまい家』で働くニャンコ空とナチュラルな暮らし

健康住宅『空気がうまい家』で働くニャンコ空とナチュラルな暮らし

愛猫くうと一緒にマイカー通勤しながら、本物の健康住宅を造っています。
衣・食・住、すべてが健康であることが「ひと」を造ると考えています。

私の原点(^-^)と空気がうまい家



この写真、私が二歳くらいの頃に、

父方の祖母の法事のために

親戚の家へ行った時の写真です。


ものすごい「不機嫌」な顔の原因は、

親戚のお姉ちゃんが持っていた

「木製家具」のオモチャで

夢中になって遊んでいるのに、

記念撮影をするからと

無理やり外へ連れ出されたから😅💧


自分で言うのもおかしいですが

幼児の頃の私は、

すっごくおとなしくて、

よほどの事がない限り

グズる事はなかったそう。


ですが、この時は、


オモチャから離れるのがイヤで大泣き!!!


抱き上げてくれた従兄弟に

椅子を一脚持たせてもらって、

何とか我慢。。。



うっすらと記憶にあるのだけど、

自分でも、楽しくて楽しくて、

ワクワクしながら遊んでいました。

(^-^)


私のインテリア好きは、

どうやら生まれつきみたいです。


常に常に、いかに配置すれば導線が

効率よくできるか、

どんな間取りなら使いやすく

居心地がよく、暮らしやすいか。。。


物心付いてから今に至るまで、

頭の中は、

このことで大半が占められています。


(^-^)楽しくて仕方がない。


有名な建築家の作品も素晴らしいと思うし、

ブランドの家具類にも

確かに価値はあるけれど、


それよりも、


五感に響くのびのび健康に

暮らせる住まいが

一番大切だと実感している。


空気がうまい家®︎

との出会いに感謝