Kanako.s 1周年記念ライブ | ☆出かけよう!気のむくままに…☆

☆出かけよう!気のむくままに…☆

プチ鉄道旅紀行、なんとなくアド街ック、ちょっと文化的に劇場へ、その他いろいろ書いています。なお、古い投稿は時々整理します。
また、記事と直接関係ないコメントは掲載されない場合がありますのでご了承ください。

 どうも、権田原です^^(←分からない!)。3ヶ月ぶりに坂本かな子さんの現場行ってきました。はい、2つ前の記事で書いていた26日のこととはこのKanako.sのライブのことでした。このライブのために年休取りました。そして、四谷monoに行ってきました。


 SHAKE・For fanのメンバーでもあるKanako.sの坂本かな子 さんが昨年から告知していたこの日のソロデビュー1周年記念ワンマンライブ。とても熱心に告知していたので、こちらも観にいこうと頑張りました。告知も早かったので年休取れました。

Kanako.s1周年ライブ3+


 前半1時間、休憩10分、後半1時間という構成。Kanako.sの持ち歌全曲歌ったようです。(←全曲は知らないのバレバレ!)練習やライブを重ねてきたこともあって、ますます歌がうまくなっていて、声も安定していた感じで、Kanako.s持ち味のバラードが特に冴えわたりました。とても心地よかった。


 新曲も3曲披露。個人的には「コイゴコロ」がサビの部分からお気に入り。詞とも相まって、かな子さんのヴォーカルがフィット!いちばんいいかな?あと、「pride」もいいね^^。「流れる雲に」はもう少し聴き込みたいな。


 「オレンジ」では会場がオレンジのサイリュウムで染まり、かな子さんも感動。ファンとかな子さん、スタッフの一体感が素晴らしかったです。


 この日はかな子さんのご両親も観にきていて、イラストレーターのお父さん特製ポストカードがお客さんに全員に受付で配られました。ありがとうございます。お母さん、かな子さんに似ていますね。お父さんもスラリとしていておしゃれです。

Kanako.s1周年ライブ11+


 MCでは10代で東京に出てきてから、こうして大勢のお客さんの前でワンマンライブをするようになるまでの、決して平坦ではなかったかな子さんの道のりとかに、こちらもうるうる。ご両親が涙したら、かな子さんもいっきに込み上げてしまいました。


 そんな感じで歌も終わり、2周年の記念ライブはO-WESTでやるって宣言もあったカミカミのMC(^^)も終わって、これから撮影タイムという直前に、応援に来ていたSHAKEのメンバー白崎ほのかさんがマイクをもってステージ登場!ただでは終わらないWarRockライブという感じで、SHAKEとしてもライブをすることに・・・!


 かな子さんが聞かされていないよと言いつつ、衣装替えにいったん楽屋に戻り、その間ほのかさんが一人MCでつなぎます。ほのかさん、3ヶ月前に見た時はもっとおとなしい印象でしたが、SHAKEに馴染んできた感じです。


 2人で「転生ラブレター」などを歌った後、さらにさらにこれまた応援に来ていたLupinの3人もステージに登場!チームWarRockの新ユニットFor fanもライブをするというサプライズ!かな子さんもビックリ。お客さんは大盛り上がり!楽しい!


 そんな感じで熱気の中ライブ部分終了!最後は告知などで閉めて、Kanako.sの撮影タイムへ・・・。撮影タイム含めて、およそ3時間の感動あり、サプライズありの大満足ワンマンライブでした。改めて、1周年おめでとうございます。


 終了後、今回のライブを予約したお客さんにサイン入り生写真のプレゼント兼、物販・お見送りです。前回はかな子さんに権田原さんと呼ばれたけど、今回はちゃんとみっちぃと名前を覚えていてもらってよかったぁ^^。

Kanako.s1周年ライブ14+


 そんな魅力的なかな子さんですが、こちらは相変わらず写真撮るのが下手で、彼女の魅力を充分に伝えられず申し訳ないです。今後もライブ活動・ファンイベントが目白押しですので、気になる方は是非足を運んでみてください。