武将の強さを身に着けるため、

相方のために金剛力士像のうんくんの写真を撮るために

そして奥日光湯元温泉雪まつりを見るために冬の日光に行ってきました。

残念ながら、雪不足のため雪灯里を見ることはできませんでしたが

凍結した竜頭の滝、華厳の滝と

いつもと違った日光を楽しむことができました。

 

で、私は、うんくんのパワーといいますか、

パワースポットについて、ちょっと簡単に考えすぎていました。

 

パワースポットには、人それぞれ、合う合わない、相性があるようです。

↑これは知っていましたが。。。。

 

良いとされているパワースポットでも、

スピリチュアルの影響が強い人が、

相性が悪いパワースポットに行くと体調が悪くなるようです。

 

実は、うんくんの写真は、霊障に悩んで眠れない

(うるさくて眠れないです。決して怖いわけではありません。)

相方のために、半年を目安にわざわざ撮りに行っています。

 

それを、霊障の影響を受けやすい人に勧めたと相方に言ったところ、

 

その人に、うんくんは合わないよ。相性が悪いんじゃないかな?

うんくんに祓ってもらうより、この辺なら川崎大師に行って護摩をやったほうが良い。

パワースポットも、行って良くなる人、逆に悪くなる人、そして何も感じない人がいるんだよ。

 

と、いつもゆるゆるの相方にびしっと言われてしまいました。

さすが、私の足りない部分を補っている相方ですね。

見直しました。