年に1度の母子旅行

今年は宇奈月温泉へ

そしてトロッコ電車に乗って

自然を満喫してきました。

 

トロッコ電車

トロッコ電車からの景色

トロッコの終点駅の足湯からの景色

もちろん、今回も、日程を神様に決めてもらいました。

とても良い日に恵まれましたよ。

 

お天気、災害、事故、事件って、すでに決まっているのかもしれませんね。

私は、おおざっぱな事しかわかりませんが。。。。

 

そして、父。

脳梗塞を3回、そして癌にもなり

動脈硬化が進んでいるため、いつ首の血管が切れるかわからない

それ以外として高血圧、不整脈、等々

いろいろ問題ある父

 

元気でした。

検査結果は異状なし

動脈硬化も5年間進行していないそうです。

 

もちろん、薬を飲んだり、ケアをした結果ですが、

不摂生のため、体を壊し、突然死宣告もされていましたが、

70過ぎてもなぜか元気で、

 

辛いことろはある?って聞いたら

辛いところはない。足と腰が痛いだけ。

 

と言っていました。

口はかなり達者です。

 

そして、性格はかなり丸くなっていました。

 

癌になっても、10日の入院しただけで、

苦しむこともなかった。

 

何か、悟ったのかもしれません。

 

母も高血圧の薬が減ったみたいです。

 

死というものは避けられないのですが、

最後まで、楽しく笑って生きてもらいたいので、

時々、神様に状態を聞いて、

そして毎日欠かさず、ヒーリングを父母のために行いたいと思います。