予定通りに大谷博物館に行ってきました。
その周辺には、大谷寺、平和観音などの見どころもあります。
 
この日の朝の天候は大雨。
ありゃりゃ、、、と思いましたが、
着いたころにはきっと雨は上がっているはずと思い、
サンダルで出かけました。
 
そして着いたときは、、、、
雨は上がってはいませんでしたが、
傘をさすほどの雨ではなく、
観光している間に、雨は上がってくれました。
 
梅雨寒の一日だったので、
温泉でのんびりすることもできました。
 
本当は、大谷博物館の観光の後、
那須高原で1泊したかったのですが、
ちょっと那須高原に行くには涼しすぎたかな。。。。
言われた通りの日帰りの予定にして良かったと思います。
 
今回も、良いお導きをしてくださった神様に感謝です。
 
大谷博物館
 
中は10度。
日曜日にしては人が少なかったかな。

平和観音
大迫力です。
大谷寺