悪いところを指摘された時、
あなたはどう思いますか?

私は感謝します。

指摘された瞬間はビックリしますけどね、、、
全く自覚がありませんから。

20代の時、
O脚矯正に行ったカイロプラクティックで

そのうち、腰痛で苦しむ

と言われ、対処方法を教えてもらいました。
でも、教えてもらってからしばらくは何もなかったです。
多分、指摘されてから5年以上経ってから
はじめてぎっくり腰というものをやったと思います。
対処方法を事前に聞いていたので、
すぐに治すことができました。


また、温泉で韓国式エステをすることがあるのですが、
その時、首そして左肩から腕が悪いことを指摘されました。
首悪い、頭も悪くなる、首回すと良い

と。
それから、毎日のストレッチに首を回すも組み入れました。
時々、首が重くなることもあるのですが、
毎日の予防、そして何かあったときは
直ぐに自己ヒーリングをするおかげで
何事もなく過ごせてます。


そして、脳梗塞を3回やっている父。
それ以外も不整脈、高血圧等、良いところがない父。
私の中では後がないと思っています。


数ヶ月前からまた悪いものが見えていたので
毎日のヒーリング時間を少し延ばしました。


実は父、大腸がんだったみたいです。
10月にとった大きなポリープが
実は大腸がんだったようです。


ただ、大きかったみたいですが、
初期とのことで、
切除して終わり、再発もなく、
私も6カ月以上たってから
大腸がんだった事実を知りました。


先日、電話で母から
お父さん、悪いとこだらけだけど、元気よ。
おかげで全て正常値。
あのポリープ、あれ大腸がんだった。
大きかったけど、初期だったから、
とっただけで何もしてない。


とさらりと言っていました。
大きいのに初期?
細かいことを聞こうとは思いませんが、
ポリープが癌だと知っても
何とも思っていない父と母の様子を知り安心しました。


はっきりしたことまでは私はわかりませんが、
悪いことを事前に察知し、
対応しているから、大事にならずに済んでいると思っています。

病気を抱えながらも元気に家族みんななんとも思わず暮らせるのは

ありがたいことです。


神様、これからもいろいろなことを事前に教えて下さいね。