知人に適したパワースポットを相方に霊視してもらったとき、

洞窟の中のほこら、光がみえました。

 

土地勘の無い相方、そして私はその時、

そこがどこなのかわかりませんでしたが、

最近になって、そこが鎌倉の銭洗い弁財天だと判明しました。

有名なのに、、、、

 

相方は、すべてがみえるわけではないですが、

そのすべてが見えない相方が霊視でみえるところは

パワースポット間違いなしと信じています。

 

今は逆パワースポットも多いですからね。

 

あちらの世界と繋がっていて、神様がいらっしゃるところは

あちらの世界の悪いものもいらっしゃる場合があるので

気を付けてくださいね。

 

久々に霊視でみえたパワースポット散歩

わくわくしました。

私に適しているかどうかはわかりませんけどね口笛

 

さて、銭洗い弁財天に行く前に

私が調べた参拝方法と注意事項(心構えのようなもの)です。 

 

素直で謙虚な気持ちでお参りすれば、神様と通じると言われています。

せっかくお金を洗っても、頭の中が金銭欲でいっぱいな状態では、

ご利益は期待できない。

洗った金銭は、感謝気持ちを込め、人が喜ぶこと、人の役にたつことに対して使いましょう。

清浄の福銭になったお金を、世のため人のためと還元して善行を積んでおけば

自分にも見返りは返ってきます。

ただ銭を洗うだけでは倍返しにならず、

銭洗いと同時に心身を清めて行いを慎む必要があります。

 

などなど。

私はこれらを読み、そうだよね~と共感しました。

神さまからご利益を得られない人、

ヒーリングで効果を得られない人は

自己中心でわがままで、謙虚さの欠片もない

そういう人が多いです。

 

神さまも人を選びます。

問題ある人の悩みまでかなえてあげると

世の中おかしなことになります。

 

悩める人を見て

 

全ては学びのためにある

 

とはよく言ったものだと思うことが

ヒーリングを行っているとよくあります。

 

なので、私も人を選ぶことがあります。

 

ちなみに霊視した知人も、

仕事は熱心ですが、自己中心で人の言うことは聞かず、

暴走するタイプですね。

 

ただ、参拝するではなく、

参拝を通して、学びなさいということで、

こちらが霊視の結果として出たのではと思います。

 

注意事項と感想を長々と書きましたが、

参拝方法を手短に書くと

 

1 手水舎で手を洗う

2 社務所で線香とろうそくを買い、ざるを借りる

3 本社に参拝する

4 奥宮に参拝し、お金を洗う

  ざるにお金を入れ、霊水をひしゃくで3杯程度かける

 

ちなみに、私は、後光と教えに心奪われ、

最初の奥宮参拝と霊水を3杯かけるのを忘れてしまいました。

(正確には後光に見とれ、奥宮に気づかず、霊水をかけてから参拝しました)

 

 

ちなみこの日はすっきりとした青空。

とてもきれいな空でした。

 

近くの源氏山のあじさいも奇麗でした。

 

 

神さま、今回も良い日を教えてくれてありがとう。