本格的な梅雨入り前に亀岩の洞窟、鋸山に行ってきました。

天気予報では、雨の予報だったので、

亀岩の洞窟は、人がほとんどいませんでした。

光が射していればもっときれいだったとは思いますが、

上の方から行きなさいと言われるときって

人が少なく、ゆっくりできる日を選ばれているように思えます。

でも、いくら人が少なくても、嵐の時はさすがに避けるように言われますよ。

ちなみに、雨は傘が必要のない程度のものでした。

観光中はですけどね。

移動中はものすごい雨でした。

素敵なところでしたけど、ハート形が見られるときはすごい人だと思います。

 

そして、翌日は鋸山

鋸山は2度目でしたが、

階段が多く、足を鍛えるには最高ということで選びました。

覚悟はしていましたが、運動不足のためか

膝が笑うという経験を初めてしました。

自分の衰えを痛感しましたね。。。。。

 

いつまでも、元気で、そして良い仕事をしたいから

もっと「強く」そして「動く」を意識しなければということに気づいた

吉方位旅行でした。