「奇跡を起こすには、着実な一歩一歩を踏むことです。それなしに、奇跡は起こりません。」

 

この言葉をある人のブログで目にしたとき、

まったくその通りと思いました。

 

難しい病気を克服するには、

手ごたえを感じたものを

コツコツ続けることが大切です。

 

一気にゴールにたどり着くことはあり得ません。

すぐに、ゴールにたどり着ければ良いのですが、

現実はなかなか思い通りにはいきません。

 

手ごたえを感じたものをコツコツと続け、

そして、さらに良くなるために、より良いものを探す、

これが、奇跡を起こす秘訣です。

 

ちなみに、私の相方は、糖尿病の持病もあります。

遺伝です。

 

遺伝が原因の代謝系の疾患はコールインでは効果がでないので、

私は、毎日、お願いするだけのヒーリングを1日3回、

そして、夜10分ヒーリングエネルギーを流していました。

 

これだけでも、大丈夫でしたが、

相方も自分なりに努力し、糖尿病に効果がありそうな

サプリメントを医師と、時には食いつきながら相談し探しました。

 

その結果、毎日薬を飲まなくても末梢神経障害が治まるくらいになりました。

ヒーリングも毎日は行わなくても大丈夫です。

 

そこに行きつくまでは、かなり時間がかかりましたが、

コツコツの積み重ねで、持病のない人以上に元気に過ごしています。

 

着実な一歩の積み重ねは大切なことなのです。