父の手術に立ち会いました。
足のバイパス手術は、普通でしたらそれほど難しくないらしいのですが、
父の場合は、持病が多すぎてリスクがあり、難しく、
そのせいか、予定時間も2転3転しました。
私は、父は大丈夫と確信していましたが、
立ち会う母が心配でしたので、私も立ち会いました。
予定の時間を大幅に過ぎましたので、母は限界ギリギリでした。
心筋梗塞、脳梗塞、腎不全等、10項目位覚悟してくださいと事前に言われ、
同意書にサインをし、そして、大幅に遅れたら、いろいろな事を考えても仕方ありません。
普通の人は、耐えられないでしょう。
術後の父は、元気でそして順調で、ICUで5日間様子を観る予定でしたが、
2日で一般病棟に移されました。
術後、父と面会し、今後、こうならないように何か気を付けるのかなぁと話を聞きましたが、
その気配は、まったくありません。
それでも、あと5年、元気に生きるつもりでいるらしいです。
スピリチュアルの面から観ると、無理ではなさそうですが、
現実的な目で観ると、正直難しいのではと思います。
元気に生きてもらうために、食事面では、母が気を使い、後がないのは解かりますから、
私は1日6回10分間のお願いエネルギーを流し、そして夜寝る前にもヒーリングしています。
ちなみにヒーリングはただ、行えば良いものではありません。
小林麻央さんもブログで書かれていましたが、
癌だけではなく、病気というものは人それぞれオリジナルです。
なので、今、私が思いつく、できる限りで対応し、様子を観ています。
ただ、それでも、難しいでしょう。
本人もできる限りで良いので、動いてもらわないと。
相変わらず、やる気が見られません。
退院しても、また毎日、朝から晩までテレビを見る日々を過ごすつもりです。
おそらく、脳梗塞3回やって、今回の手術もしていますが、
本人にとっては、それほど、大したことではなく、
年をとれば当たり前の事という感覚しかありません。
元気なのはとても良いことなのですが、生活習慣が原因で、体を壊した父です。
努力なしに良くなる訳はありません。
何も努力しない人には、気づきのため、悪いことが起こります。
父は、その典型でしょう。
持病を持っている人はもちろん大変ですが、その家族も大変です。
幸い、持病が多い父を抱えていても、手術に立ち会う位はしていますが、
今のところ、看病という看病は誰もせず、
1劇は食らいますが、基本的に元気に過ごしていますから、
良い方だとは思います。
ただ、今後はわかりません。
何事もなく過ごすのは、現実的に考えると難しいので、
最悪の事態を避けるために、ヒーリング内容に
「体の不調に最善のプロセスで気づく」
という項目を追加して、設定しています。
それさえやれば、全てが上手くいくというものは、現実この世には存在していません。
もし、存在していたら、人間、反省も、努力もしなくなり、暴走する人が増えるでしょう。
不調に気づき、どうしてそうなったか考え、改善する努力をすることは必要なのです。
不調に気づかず、良くなることは、反省しない父の場合はないでしょう。
ちなみに、母は、70歳になったにも関わらず、元気です。
年をとると、誰でも、体の不調が出てくるのは当たり前で、母もそうでした。
糖尿病、高血圧、白内障、軟骨がすり減ることが原因の膝の痛みと、、、、
でも、母は全て、覆しています。
自分で食事、運動と気を使い、軟骨がすり減ったことが原因の膝の痛みは、
私は無理かと思っていましたが、それさえも、克服しています。
ちなみに白内障は手術しました。
もちろん、私はヒーリングでの後押しはしましたが、夜寝る前に流しているだけです。
それも毎日ではありません。
私の中では、年だから仕方がないと諦めていましたが、
そうは言っても合併症だけは、避けたく、
動脈硬化予防になればの思いでヒーリングしていたのですが、
良くなって良かったです。
早めに対応したことも良かったのでしょう。
時間が経過するほど、難しくなりますから。
母を見ていたら、年だからと諦めることはないのかもしれません。
そして、私の知人もそうですが、自分から進んで努力する人は、
それを治すための何かを引き寄せているように思えます。
ヒーリングもそうですが、良い健康補助食品の情報だったり、良い運動療法だったりと。
まずは、本人が努力し、そして、相乗効果、トリプル効果を狙う事が大切です。
良くなるためには、自分の在り方がとても重要だと私は思います。
 
 

【Sayaka/サヤカ】336153 ブラジャー ショーツ セット ブラショー コットンレース 3/4カップ ブラ&ショーツ BCDEFカップ

価格:1,620円
(2017/12/18 18:49時点)