誰にでも、悪いことは事は起こります。
無傷で終わる人生はありません。
でも、実は、そんな時こそ、新しい未来につながるスタートだったりします。
 
悪いことは学びのためにある。
人生の転機は、絶望とセットでやってくる。
 
とも言われていますが、
私自身も、絶望と感じた過去を振り返ってみると、
ほとんどが、新しい未来のきっかけになっていました。
悪いとこは私の知識不足のために起きたのかなぁ
と感じたりもします。
実は、絶望という日が、転機だったりもするのです。
ただ、そう思えるまでには、時間がかかるでしょう。。。
でも、
どん底まで落ちたら、上がるしかない。
諦めたり、自分を責めたり、言い訳したり、そんな否定的な考えをするのではなく、
人生の流れを、自分をもっと信じてあげましょう。
 
きちんと努力している人は、必ず好転します。