嫌な出来事をプラスの見方に変えてみる

例えば・・・
仕事のトラブル、お友達、お客様のクレームがあったなら、適切な対応、自己の見直し次第で、成長の機会。
体調を崩したなら、体を休ませるチャンス。
(嫌な出来事が滅多に無いので、これくらいの事しか思いつきませんが・・・)

こんな風に、マイナスだと自分が思い込んでいた出来事をプラスに変えてみるのです。


そうすることで、体験そのものの事実は変わらなくても、受け取り方を変えることができ、不快な思いが段々なくなってきます。
辛いことが起こっても、プラスに捉える見方を見つけるだけで、考え方の枠が広がり、気づきが増え、感謝そして成長する事もでき、楽しく過ごせる毎日に変わってくるのです。

不思議と、全て良いことに変わってきます。
まずは、嫌な出来事を、プラスの見方に変えてみる。
そうすることで、少しずつ毎日が好転します♪

現実を変えることはできないですが、自分の見方を変えるだけで、辛い日々が毎日楽しく過ごすこともできるのです。