お休みの日は樫木先生のゆるカーヴィーをします。

それから神田うのちゃんの本から幾つか選んでストレッチをしています。

平日は時間がないから神田うのちゃんのストレッチだけになってしまいますが…

私はダイエットをしたいためにカーヴィーダンスをやりはじめたわけではありません。

元々43kgしかなくウエストは58cmだったので、ダイエットは無縁でしたが、30過ぎて年を重ねるにつれ、やつれた感じが出てきたので、ウエストキープしながら体重を増やしたいと思い樫木先生のエクササイズを取り入れました。
ちなみに結果は…残念なから体重46kgでウエストは61cmキープ失敗です。

そこで取り入れたのがヤフオクで落札したウエストサポーターです。
mh0112さんのブログ-HI3H0152.jpg

価格は送料を入れても500円はしません。
これを使いはじめてから、ウエストは60cmをきりました。
まだ58cmにはならないですけどね。
でも、このウエストサポーター、冷え性の友達はかなり気に入っていますが、私は長時間やると、体調が悪くなることがあったので30分位しか使いませんが、お薦め商品です。
ちなみに、樫木先生のエクササイズも女性らしく、筋力アップしてたるみ防止にはなっていると思われるのでお薦めです。