熱海駅からバスに乗って伊豆山神社で降りると目の前にずーっと続く石段が現れます。
ちなみに、みぃたんはバスを乗り間違えてしまい、歩いて伊豆山神社に行ったんですが…

mh0112さんのブログ-HI3H0016.jpg

見た瞬間、みぃたんここ好きかも~って思いました。
山の頂上、高いところにある神社が好きなんですドキドキ
神聖な感じがして
空気の流れがすごく良く感じます。
伊豆山神社も気候が良かったせいもあるかもしれませんが、風が気持ちよかったですニコニコ

手水舎です。
紅白でかわいかったですドキドキ
mh0112さんのブログ-HI3H0017.jpg

本殿
mh0112さんのブログ-HI3H0018.jpg

伊豆山神社から見える風景です。
mh0112さんのブログ-HI3H0019.jpg
みぃたんだけが気持ちよかった訳ではなさそうです。
この景色を撮ったところに座れるところがあるんですが、みぃたんと同じような目的で来たと思われる観光客がまったりとパンフレットを見たり写真撮ったりしていました。
参拝に来ている人もきちんとしていました。
思ったより、参拝客がいましたねショック!
帰りに社務所で「なぎの木」の葉のお守りを買いました。
この葉をお守りとして持つと良い縁が授かると言われています。
ちなみに、みぃたんは今の彼のマークちんに不満があって買った訳ではありません。
良い縁というのは男女間の彼、彼女に限らず、これから巡り会うかもしれない友人、仕事の同僚、旅先で出会う人々全ての縁の向上に当てはまっているのでは~って思います。
まぁ、単純にその神社独自のものを記念として買いたかったというのも理由ですが…シラー