運 | やえもんの不思議ポッケを作ろう!

やえもんの不思議ポッケを作ろう!

みんなの憧れの心優しい彼のように問題解決できたらどんなにいいだろう。
いろんな夢までかなえてくれる・・・ほんの少しずつでも、近づけたら嬉しいな。そんな思いを胸に、株式会社やえもんは生まれました。

とても運のいい人を知っています。

もちろん、何の努力もしていないわけではありません。

すべての努力が報われているというわけでもないでしょう。
でも、あまり勉強らしい勉強もせず、学力があまりなくても(?)大学卒業。
1社目で就職決定。 高給。美人で彼のことが大好きな彼女。
容姿にも恵まれた彼は羨むべき人生を歩んでいるかに見えます。

でも、彼は子供のころ阪神淡路大震災で家を失い、
再建のためにお父様は転職し、過労死。
エリートの妻だったお母さんも震災以降はパート勤め。

どれだけの痛み。喪失感。

震災さえなければ・・・

もしも、選択ができるのならば
どんな幸運よりも、「震災に遭わない」という運がほしかったはず。

彼がこれからも幸せになれますように。

神という存在が事実ならば
すべての人を悲しい事故や災害から守ってほしいと願います。