親子遠足 | 2018.12長女、2023.1次女出産 主に子育て時々自分のこと

親子遠足

コロナの影響でしばらくやってなかったみたいで、初めての親子遠足が今月にあります。


年中の長女は1歳時から今の保育園にかよっているけど、仲の良い保護者なんて誰もいません(笑)

挨拶とかはするし、なんとなくあの子のママかなってのはわかるけど、それくらい。


一体どうやったら保護者と仲良くなるの?謎すぎ滝汗


今回の親子遠足は、長女と私で参加する予定。

家族みんなでも参加できたけど、私と長女の2人参加の方が長女のお友達の保護者の人達とお話ししやすいかな?なんて思って2人参加で申し込みました。


不安だな〜。私コミュ症だしなぁゲロー



コロナ禍ある意味私みたいな性格だと、すごい楽だったわ。笑 気の使う人間関係しなくてよかったから爆笑



ママ友なんてのもとーぜんいませんパー

昔からの友達がお互いお母さんになってってのはあるけど、子供関係で知り合って仲良くなった人はいない爆笑



長女の保育園は校区外だから、小学校はおそらく誰も一緒に行くお友達はいないんだよね💦

近所に仲の良いお友達ができると色々相談とかできて良いんだろうけど、、私がこんなんじゃそれも難しいかもなぁ😓



こんな性格でごめん娘って感じタラー



親子遠足も楽しみ半分不安半分ガーン