最近のこと | 2018.12長女、2023.1次女出産 主に子育て時々自分のこと

最近のこと

前回のブログから3ヶ月くらいですかね。

娘がコロナになったと書いて、その1週間後に旦那がコロナにかかりましたタラー

なぜか私だけかからなくて(笑)2週間ほど自宅から出ることも出来ずなかなかしんどい毎日を過ごしてましたが、ネットスーパーや両親のおかげで生活には困りませんでしたアセアセ

家から出られないことは辛かったけど、まあまだ寒い時期だったし、何より朝娘を急かして怒るという毎日のイライラから解放されたのはよかったところかな(笑)




最近の娘さんはプリキュアに大ハマりしてまして、1日に2回くらい見てます泣き笑い何色が好き?って言うとピンクと黄色と水色!っていうから全部好きなのかも。

この前時間がない時の朝に髪の毛結んだ後だってのに、

これじゃない!スパイシーにして!

ってゲロー

スパイシーの髪型どうなってるねん?!って感じしませんか?笑


娘だいぶ髪長くて、肩甲骨は隠れるくらいあるんだけどそれでもさぁ、スパイシー難しいよ煽り

アンパンマンも好きだとは思うけど、プリキュアには負けてきてる感じ。



トイレは、おしっこはほぼ完璧!夜ももう布パンツで今の所おねしょはしたことないです。

💩はなかなかトイレですることが出来ず、わざわざ紙パンツに履き替えてますタラー2.3回トイレでできた時もあったけど、紙パンツが多いかな、、。


あと、家、実家、保育園以外のトイレ、っていうか外出先のトイレをなぜか怖がってなかなか行きたがらない。なので、出かける時は紙パンツ履かせてます汗うさぎ

娘ちょっと臆病なところがあって、それが少し心配なところ。トイレ以外の場面でも結構そう感じることがあるんだよね。



来週3歳検診あるから、尿検査がうまく取れるか今から心配しております滝汗まあおしっこはトイレでできるからいいんだけど、私がうまくキャッチできるかというところが、、心配(笑)








そしてそして、いきなりだけど今日で高温期19日目になりまして、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。


ようやく、、!とは思ってるけどまだ受診してないから正常妊娠かわからないし、ソワソワとした毎日を過ごしています。


6月の第2週あたりに受診しようかと思ってます。


なんとなく、胃がムカムカしてて下腹部の重い感じ?がたまにあったりしてます。あと胸が少し張ってるかな。



正直いま、仕事のことでかなりストレスを受けてたから、このストレスフルな中よく妊娠できたな、、と自分でもびっくりしております。



今後のことはまだわかりませんが、私ももう35でうまくいけば出産する頃は36になってるから、、娘のときよりは色々と気をつけないとなぁと思っております、、。


無事に成長してくれることがどんなに奇跡か。不安ごとはこれからも続くけど、まあなるようになると思って穏やかに過ごせればいいなと思います。


仕事のストレスが、、ちょっと心配だけど。


今回普通に生理きてたら退職したいと伝えるつもりでした。10年くらい勤めてるところなのでかなり悩んで悩んでもう限界だと思ってたんだけど、今回の妊娠で一旦保留になりそうです、、{emoji:099.png.タラー}


無理せざるを得ないだろうなと。不安だ。。






最近我が家で育ててるミニトマト🍅{emoji:char3/142.png.ハート}



家庭菜園にハマりつつあります(私が笑笑)

娘、きゅうりも好きだから来年とかきゅうりも育ててみようかな音符





あと最近リエゾンという漫画にハマってます


医療系の漫画で、主に子供のことなのかな?発達障害の話とか、虐待の話とか(この回はほんとに重くてしんどかった)

ボロボロに泣けましたえーんコウノドリは赤ちゃんの医療系の話って感じだけど、リエゾンは小児って感じなのかな。同じモーニングだった気がする。



漫画はもうほとんど電子で読んでるけど、ハマったやつは紙でも購入していて、リエゾン集めようかな、、なんて思ってます。育児についても色々と勉強になることが書いてあるので。




では、また更新します!

読んでくれた方いたらありがとうございました泣き笑い泣き笑い