乳腺炎(0m29d)
あっという間に新生児が終わってしまいました。。
早い。淋しい
もうすぐ1ヶ月です。
妊娠してたときも早く感じたけど、産まれたあとの方が本当に時間が過ぎるのが早くて。
1日1日を本当に大切にしないと、と思います。
ムスメも、産まれたときよりだいぶムチっとしてきてて赤ちゃんっぽくなったなって、よりかわいくなりました
タイトル。
たぶん乳腺炎になりました
受診してそう言われたわけじゃないから確定ではないけど、
おとといの夕方から寒気がして熱計ったら37度ちょいで、それから夜になってどんどん悪化して、夜になると38度まで上がり
おっぱいも痛くて、右のおっぱいはそうでもないんだけど左のおっぱいの付け根あたりが痛くて熱っぽい気もして、さむけ、だるさがもう辛かった。。
とにかくムスメにおっぱいを吸ってもらうことと、私もムスメのお世話以外は横になって休む、あとおっぱい冷やしたり水分を意識して取ったりしてなんとか翌日の昼くらいには平熱に戻ってとりあえずほっとしました。
実は退院した次の日も微熱が出て寒気があったときがあったんだけど、そのときも無理しないようにして翌日には平熱に戻ったんだよね。
たぶん、授乳間隔が空いたのが原因かなぁと思ったりしてます。長いと6時間空いたときもあったので。
左のおっぱいの方が母乳の出が若干良くて右より大きいんですよね。ほんとに気をつけないとなぁと思いました
私風邪ひいたりしても熱を出さないタイプの人間なので、久しぶりに熱を出したと言う体験をしてすごく辛かった、、。
