F1 第16戦 イタリアGP、フリー走行3が日本時間の19時20分から、予選が22時50分から中継され、フジテレビNEXTで観戦しました。



フリー走行3の前に、来シーズン、メルセデスにアントネッリが決定したことが正式発表されました。

アントネッリ 正式発表



フリー走行3、昨日のフリー走行2と同様に、フェラーリ、メルセデス、マクラーレンの三つ巴って感じで、レッドブルは・・・って感じだな。


ちょっと心配なのは、メルセデスのシートが熱い問題が解決されてないみたいな。

メルセデス、シートが熱い


ウィリアムズのコラピント、昨日に続きアルボンと差が小さく、大したもんだな。


フリー走行3

フリー走行3




F1のフリー走行3と予選の合間、F2のレース1があり、DAZNで観戦しました。


スタート直後、ターン1の手前で2台・3台が絡むクラッシュで、SCとなった。


F2 レース1

F2 レース1




F1の予選、僅差の戦いだな。


Q1落ちは、VCARBの角田裕毅、アストンマーチンのストロール、ウィリアムズのコラピント、ザウバーのボッタスとジョウでした。

Q1



コース上に出たグラベルの清掃のため、Q2の開始が遅れた。


Q2落ちは、VCARBのリカルド、アルピーヌのオコンとガスリー、ハースのマグヌッセン、アストンマーチンのアロンソでした。



チームごと2台並びかと思ったら、最後の最後でメルセデスの来ラッセルが3番手に入り、並びを崩した🤣


PPは、マクラーレンのノリス

2番手は、マクラーレンのピアストリ

3番手は、メルセデスのラッセル


マクラーレン、フェラーリ、メルセデスの3チーム6台は僅差で、レッドブルは少し離されたな。


予選

予選



もう、完全に流れはマクラーレンかな?