F1 第16戦 イタリアGPのフリー走行1が日本時間20時20分から、フリー走行2が23時50分から中継され、フジテレビNEXTで観戦しました。



イタリアGPの前にウィリアムズのサージェントに替えて、育成のコラピントがドライブする事が発表されましたね。


フリー走行1では、メルセデスにアントネッリがドライブするのが注目でした。



フリー走行1が始まって10分を過ぎたところで、メルセデスのアントネッリがターン11でスピンし、コースアウトしてバリアにクラッシュ!赤旗となった。

アントネッリ、クラッシュ


このターン11では、昨日、セーフティーカーがテスト走行中に同じようにスピンし、コースアウトしてバリアにクラッシュしてるな。

SC、テスト走行中、クラッシュ


全面再舗装されたため、トラックエボリューションが高いので、後半になるにつれてタイム更新が続いた感じだった。


フリー走行1

フリー走行1

フリー走行1




F1のフリー走行1と2の合間に、F3とF2の予選があり、F2の予選をDAZNで観戦しました。


赤旗が2度あったりして、慌ただしい感じだった。

宮田莉朋は17番手と、少し残念でした。

F2 予選

F2 予選




F1のフリー走行2が始まったが、メルセデスのラッセルは、フリー走行1でアントネッリがクラッシュしたマシン修復が終わってないや。


始まって25分過ぎ、ようやくメルセデスのラッセルが走り出したね。


30分過ぎ、ハースのマグヌッセンがターン6でスピンし、バリアに突っ込んで赤旗となった。


メルセデス、マクラーレン、フェラーリと三つ巴って感じで、レッドブルは出遅れたな。


フリー走行2

フリー走行2