F1 イギリスGPのフリー走行3は日本時間の19時20分から、予選は日本時間の22時50分からの中継で、フジテレビNEXTで観戦しました。



F1のフリー走行3は、その前にあったF3のレース1で大雨が降ったが雨は上がって、ウェット路面で始まりました。


各車インターで走り出したが、ウェット路面で水煙を上げての走行でした。


始まって7分過ぎにアルピーヌのガスリーがスピンしてコースアウト、グラベルに嵌まり赤旗となった。


メルセデスのラッセル、ハミルトンがワンツー、マクラーレンのノリスが続き、イギリス人がトップ3を独占したぜ!


フリー走行3

フリー走行3




F1の予選までの合間に、F2のレース1をDAZNで観戦しました。

F1のフリー走行3の終盤に雨が来て、そのまま軽い雨で、ウェットレースでした。

3周目、雨が強まりスピンが相次いで、4周目にSC、5周目で赤旗となった😅

レース再開後もSCに、VSCと相次いだな。

宮田莉朋は10位で、残念ながらポイント獲得は出来ませんでした😅

F2 レース1

F2 レース1

F2 レース1




F1の予選は、日本時間の22時50分からの中継で、フジテレビNEXTで観戦しました。

予選は、青空が見えて日射しが出てるが、ウェット路面で始まりました😁

残り10分ぐらいから、ソフトに履き替えたドライバーが出だした。

残り7分30秒、ソフトで出て行ったレッドブルのペレスがスピンし、コースアウト、グラベルに嵌まり、赤旗となった😅

おっ、雨が来たぞ!風も強くなってるぞ!
最後の最後で、タイム更新合戦となった😅

Q1落ちは、レッドブルのペレス、アルピーヌのガスリーとオコン、ハースのマグヌッセン、ザウバーのボッタスでした。       


Q2は青空が戻り、ソフトでのアタックになった。
またもや、ラストアタックでの勝負となった。

Q2落ちは、VCARBの角田裕毅とリカルド、フェラーリのルクレール、ウィリアムズのサージェント、ザウバーのジョウでした。


イギリス人のトップ3独占なるか?
レッドブルのフェルスタッペン、Q1でコースアウトした時、フロアにダメージを負った影響か?タイムが上がらないや。
あっ、マクラーレンがノリス、アタックを止めた。

PPは、メルセデスのラッセル
2番手は、メルセデスのハミルトン
3番手は、マクラーレンのノリス

イギリス人のトップ3独占だよ😳

予選

予選

予選




決勝も気まぐれな天気が悪戯するか?メルセデスのラッセルとハミルトンで、マクラーレンのノリスを抑え込むか?