F1 第11戦 オーストリアGP、決勝をフジテレビNEXTで観戦しました。



F1の決勝までの時間、F2のレース2をDAZNで、MotoGPを日テレジータスで観戦しました😁


F1の決勝は、日本時間の21時20分からの中継でした。


スタートを決めたレッドブルのフェルスタッペン、あっという間に2番手マクラーレンのノリスに2秒以上の差を付けて、いつもの独走状態になっているぞ。


フェラーリのルクレール、オープニングラップでマクラーレンのピアストリと接触し、フロントウイングを壊して、ピットイン😭


レッドブルのフェルスタッペンにアンセーフリリースが審議になったが、お咎めなしね😅


アルピーヌ、オコンとガスリー、相変わらずチームメイトでバトルしてるや🤣


57周目、トップを走るレッドブルのフェルスタッペン、マシンの不調を訴えたぞ😳


59周目、マクラーレンのノリスがレッドブルのフェルスタッペンを抜いたけど、コース外だったから戻すしか無いね!


63周目、マクラーレンのノリスが仕掛けて、レッドブルのフェルスタッペンを押し出した?


64周目、レッドブルのフェルスタッペンとマクラーレンのノリスが接触し、両者にダメージ😭


トップがメルセデスのラッセルとなり、マクラーレンのピアストリが飛ばしているが、届くかな?


優勝は、メルセデスのラッセル

2位は、マクラーレンのピアストリ

3位は、フェラーリのサインツ


今回のレース、2度目のタイヤ交換が鍵になったね。

レッドブルのフェルスタッペン、左リアが手間取って、ピットインしてくるマクラーレンのノリスを待って、一気に差が縮まったことだな。


それまでは、レッドブルのフェルスタッペンが独走状態だったから、面白い展開になったけど、マクラーレンのノリスとの接触はいただけないね😅


決勝

決勝

決勝




次戦は3連戦の最後、イギリスGPです。

レッドブルのフェルスタッペンに、マクラーレンのノリスとピアストリ、メルセデスのラッセルとハミルトンの攻防が見所かな?

フェラーリも加わってくれたら、ごちゃごちゃして面白いけどなぁ~