F1 第10戦 スペインGP、決勝が21時20分から放送され、フジテレビNEXTで観戦しました😁



F1の前に、F2のレース2があったので、DAZNで観戦しました。


昨日のレース1で7位となり、ファステストも記録した宮田莉朋だが、レース2ではタイヤ交換後のペースが上がらず、13位と残念でしたね。

F2 レース2

F2 レース2



F1の決勝は、快晴でしたね。


ターン1までの距離があるスタートが注目でしたが、マクラーレンのノリスがレッドブルのフェルスタッペンを牽制する中、メルセデスのラッセルが大外から出たぞぉ~


3周目、レッドブルのフェルスタッペンがメルセデスのラッセルを一気に抜いて、ファステストだよ。


10周目、VCARBの角田裕毅が、真っ先にタイヤ交換したね。


18周目、レッドブルのフェルスタッペンがタイヤ交換、なんと1.9秒!速っ!


23周目、ここまで引っ張ったマクラーレンのノリスがタイヤ交換したが、フェラーリのサインツの後ろで5位まで落としたな。


35周目、メルセデスのラッセルとマクラーレンのノリス、サイド・バイ・サイドの争いは凄かったですね😅


ラスト10周、マクラーレンのノリス、追い上げが凄かったですね。


優勝は、レッドブルのフェルスタッペン

2位は、マクラーレンのノリス

3位は、メルセデスのハミルトン


決勝

決勝

決勝




次戦は、3連戦の真ん中、オーストリアでスプリントですよ。