F1 第10戦 スペインGP、フリー走行3と予選をフジテレビNEXTで観戦し、その合間にF2のレース1をDAZNで観戦しました😁



F1のフリー走行3は、日本時間の19時20分からの放送でしたので、それまでに夕食を済ませて観戦しました。


昨日に引き続きメルセデス、マクラーレン、フェラーリ、レッドブルの4チームが僅差ですね。


トップから13台が1秒内とか、予選が大変そうだなぁ~っていう感じ。


フリー走行3

フリー走行3




F1の予選までの合間に、F2のレース1をDAZNで観戦しました。


スタートを決めて2番手を走る宮田莉朋だが、トラックリミットを取られて5秒ペナルティを2回受けて、8位となったがポイントは獲得しましたね。


F2 レース1

F2 レース1




F1の予選は、日本時間の22時50分から放送があり、フジテレビNEXTで観戦しました。


予選になって、薄曇りになりました。


アップグレードを入れて期待されたVCARBだったが、フリー走行から決まらず、良い走りが出来た感じだったけど、残念でしたね。


Q1落ちは、ハースのマグヌッセン、VCARBの角田裕毅とリカルド、ウィリアムズのアルボンとサージェントでした。

Q1



残念ながらQ2落ちになったアストンマーチンのアロンソだが、昨年のPPタイムより速かったですからね😅


Q2落ちは、アストンマーチンのアロンソとストロール、ザウバーのボッタスとジョウ、ハースのヒュルケンベルグでした。

Q2



レッドブルのフェルスタッペンが決まったかと思ったら、最後の最後でマクラーレンのノリスが決めましたね。


PPは、マクラーレンのノリス

2番手は、レッドブルのフェルスタッペン

3番手は、メルセデスのハミルトン


今回の予選も僅差で、凄かったですね😅


予選

予選

予選



明日の決勝は、スタートのタイヤが鍵となる感じだなぁ。