F1 第10戦 スペインGPは、3連戦となる初戦です。



フリー走行1は、日本時間の20時20分からの放送で、観戦するのに優しい時間でした😁


各チームがアップグレードを投入するので、どんな感じだろうと観ました。

フェラーリ、VCARB、大規模アップグレード

レッドブル、アップグレード


半分が過ぎて、残り25分になる前に、アストンマーチンのアロンソが縁石に乗ったとこで、左フロントから部品が飛び、コースの真ん中に落とし物をして赤旗となった😅


ちょうど、VCARBの角田裕毅がソフトを履いて出たとこだったから、アタックすることが出来なかったね😭


フリー走行1の感じは、マクラーレン、レッドブル、フェラーリ、メルセデスが速く、僅差って感じだね。


フリー走行1

フリー走行1

フリー走行1



F1のフリー走行1と2の合間に、F2の予選がありDAZNで観戦しました。


F2の予選は、F2らしい僅差ですね。

宮田莉朋が6番手と、なかなか良かったぜ😁


F2 予選

F2 予選



F1のフリー走行2は、日本時間の23時50分からの放送でした😁


フリー走行2もメルセデス、マクラーレン、フェラーリ、レッドブルの争いだなぁ~っていう感じで、アルピーヌのガスリーが4番手に割り込んだのは意外だったな。


大規模アップグレードしたVCARBは、角田裕毅もリカルドも不発な感じなので、少し心配ですね。


後、レッドブルもモナコから不調が続いている感じで、流れが変わってきたかな?ってね😅


フリー走行2

フリー走行2

フリー走行2



スペインGPは予選順位で決まる感じなので、フリー走行3と予選が注目ですね。