F1 第9戦 カナダGP、フリー走行1が日本時間2時20分、フリー走行2が5時50分からの放送でした😅



フリー走行1は、曇り空だったけど始まる前に降った雨で水溜まりがあり、バキュームで吸い取ったり、ブロワーで飛ばしたりと20分の中断でした。


残り25分でザウバーのジョウが、水に乗って壁に当たり左フロントを壊してストップしたため、赤旗となった。


残り5分ぐらいでライン上は乾きだし、スリックでの走行が出だしたね。


フリー走行1

フリー走行1

フリー走行1




フリー走行2は、日本時間5時50分からの放送で、眠気との戦いでした🤣


フリー走行2の途中で雨が来る予報だったし、中継でも雨柱が映し出されてた。


残り35分ぐらいでピットに戻ったレッドブルのフェルスタッペン、何かトラブルのようだな。


残り18分ぐらい、雨が強まり水煙を上げるようになって、舗装し直された路面は滑りやすそうだな。


明日も雨になりそうな感じだから、面白い展開にもなりそうだな😁


フリー走行2

フリー走行2

フリー走行2





明日のフリー走行3は1時20分から、予選は4時50分からと、今日より1時間早いとは言え辛い時間帯ですね🤣