F1 第8戦 モナコGP、決勝をフジテレビNEXTで観戦しました。



スタート直後、2番手マクラーレンのピアストリに3番手フェラーリのサインツが列びかけて、フェラーリのサインツが左フロントを傷めてストップ、その後方でレッドブルのペレスとハースのマグヌッセンが絡み、レッドブルのペレスが大クラッシュ❗ハースのヒュルケンベルグも巻き添えを食らって。クラッシュ❗

即、赤旗となった😅

大クラッシュ

大クラッシュ



トンネルの手間で、アルピーヌのガスリーとオコンが絡み、オコンが飛び跳ねてダメージを負ったみたいだな。


リタイアとなったのは、レッドブルのペレス、ハースのヒュルケンベルグとマグヌッセン、アルピーヌのオコンだな。


約40分の中断後、再スタートとなった😅


トップを走るフェラーリのルクレールは抑え気味で、マクラーレンのピアストリ、フェラーリのサインツ、マクラーレンのノリスと連なっているな。


赤旗で再スタートとなったから、タイヤ交換義務は終わらせてるんだな。


この展開は、完全にタイヤマネジメントだな。退屈なレースになったな🤣


アルピーヌのオコンに10秒ペナルティが出たが、リタイアしてるため、次戦に5グリッド降格だってさ😅


50周目、アストンマーチンのストロール、左リアを当ててパンクだと🤣アロンソが後続を抑えて、タイヤ交換のお膳立てしてやったのが、台無しじゃん😅


フェラーリのサインツにペースダウンさせて、マクラーレンのノリスを抑えて、メルセデスのラッセルのピットストップウィンドウを与えない作戦だと😳


終盤、マクラーレンのピアストリのペースが上がらず、トップを走るフェラーリのルクレールから8秒も離されたな。


VCARBの角田裕毅、マネジメントして我慢してたが、ラスト5周、アタックしていいとなったら、ウィリアムズのアルボンを簡単に引き離したな🤣


優勝は、フェラーリのルクレール

2位は、マクラーレンのピアストリ

3位は、フェラーリのサインツ


フェラーリのルクレールは、3度目の正直で、やっとの母国優勝だぜ!


VCARBの角田裕毅、8位でポイント獲得だぜ!

もう、ポイント獲得が当然になってるな😁


決勝

決勝

決勝




F1モナコGPが終わり、インディ500が始まっているかな?って、チャンネルをGAORAにしたが走ってないじゃん😅

インディ500 スタート延期