F1 モナコGPのフリー走行3と予選をフジテレビNEXTで、合間のF2 レース1をDAZNで観戦しました。



F1のフリー走行3は、快晴でした。


始まって15分で、ザウバーのボッタスがガードレールに右フロントを激しく当てて、右フロントサスペンションを折ってストップしたため赤旗になる。


30分を過ぎた時点で、VCARBの角田裕毅がフェラーリのルクレールに次ぐ2番手だ😳

レッドブルのフェルスタッペンが2番手になったが、角田裕毅とのタイム差は少ないな~


残り7分、VCARBの角田裕毅、マクラーレンのノリスに次ぐ5番手だよ。いいね!


フェラーリのルクレール、フリー走行3も速かったな~


フリー走行3

フリー走行3




F2のレース1をDAZNで観戦しました。


予選でトラブルによりタイムを出せなかった宮田莉朋だが、出走を認められて最後尾スタートだった。


スタート直後、マルタンスがクラッシュしてSCとなったが、モナコのオフィシャルは迅速で1周で終わったぜ😅


6周目、マルティがガードレールに激しく当たりクラッシュ、SCとなった😅


11周目、コース上にデブリがあるため、VSCとなった。


24周目、マローニがスピンしてコース上でストップしたため赤旗となった😅


F2 レース1

F2 レース1




F1の予選も快晴でしたね。


Q1から意外な展開となり、少し驚きでしたね。


Q1落ちは、ザウバーのボッタスとジョウ、ウィリアムズのサージェント、レッドブルのペレス、アストンマーチンのアロンソだった。

Q1



Q2の序盤、VCARBの角田裕毅が3番手!いいね!


トラックエボリューションが大きく、どんどんタイムが更新されていくな~


Q2でも意外なことが起こり、アルピーヌのガスリーとウィリアムズのアルボンが突破したぞ!


Q2落ちは、VCARBのリカルド、アルピーヌのオコン、ハースのヒュルケンベルグとマグヌッセン、アストンマーチンのストロールだった。

Q2



Q3になって、フェラーリのルクレールがトップタイムを出してきたね~


レッドブルのフェルスタッペンは頑張っているが、マクラーレンのピアストリに負けてるぞ。


PPは、フェラーリのルクレール

2番手、マクラーレンのピアストリ

3番手、フェラーリのサインツ


レッドブルのフェルスタッペンは、ラストアタックでガードレールに当てて更新ならず。


VCARBの角田裕毅は、8番手で妥当な感じ。


予選

予選

予選




明日の決勝、地元のルクレール、今度こそ優勝だぜ!と願いたい。


見所としては,フェラーリがワンスリー、マクラーレンがツーフォーなので、チーム力の勝負かしらね。

後、レッドブルのフェルスタッペンが6番手スタートなので、どれだけ挽回するか?だな。