F1 モナコGPのフリー走行1と2はフジテレビNEXTで、その合間に行われたF2の予選はDAZNで観戦しました。



F1のフリー走行1は、午後からの天気に不安があるので、活発な走行だった感じでした。


ハイダウンフォース仕様のリアウィングを持ち込んだレッドブルが、イニシャルセットアップを外したか?フェルスタッペンもペレスも修正が多い感じだったし、ペレスは終盤にリアを当てたみたいで、壊して戻ってきたな。


VCARBの角田裕毅は、モナコでも速く、トップ10に入ったね。


マクラーレンのピアストリが速いが、それを上回ったのはメルセデスのハミルトンだった。


前戦のイモラでダメダメだったアストンマーチンのアロンソは、ストールと共にトップ10に入ってきたね。


フリー走行1

フリー走行1

フリー走行1




F1のフリー走行1と2の合間に、F2の予選がありました。


F2は11チーム22台と多いため、カーナンバーの奇数と偶数で分けて行われました。


宮田莉朋だが、マシントラブルで満足なアタックが出来ず、107%もクリア出来てないから不透明な感じ。


F2 予選

F2 予選




F1のフリー走行2は、雨が心配されたが、曇り空だった。


フェラーリのルクレール、速いぞ!


VCARBの角田裕毅は、ハードとミディアムだけで、ソフト温存だな!


終盤、ロングランになって、みんな僅差だな。

VCARBの角田裕毅、メルセデスのハミルトンより速いじゃん!


フリー走行2

フリー走行2

フリー走行2




明日というか今日は、スーパー耐久、MotoGP、フォーミュラEとあるし、F2のレース1、F1はフリー走行3と予選とあるから、観戦するのはハードだぜ🤣