F1 第7戦 エミリアロマーニャGP、決勝の日だが、日本ではスーパーフォーミュラがオートポリスであり、F2とF3のレース2がありました。



スーパーフォーミュラは、快晴のオートポリスであり、スタートを決めて独走状態に持ち込んだ牧野選手が初優勝しました🎉

スーパーフォーミュラ 決勝




F2のレース2は、DAZNで観戦しました。


昨日のレース1ではスタート直後に多重クラッシュが起こりましたが、レース2ではクラッシュも無いレースでした。

しかし、タイヤ交換で優勝を期待されたベアマンがストールして遅れるし、2台が立て続けてタイヤが外れるといったドラマがありました😅

F2 レース2




F1の決勝は、フジテレビNEXTで観戦しました。


スタートでフェルスタッペンが出て、いつものように独走状態に持ち込んだな~


7番手スタートだった角田裕毅は、ハミルトンとヒュルケンベルグに前を塞がれて、9番手と下げてしまった😭


13周目、ヒュルケンベルグに抑えられた角田裕毅はタイヤ交換に入った。

14周目、ヒュルケンベルグがタイヤ交換に入った。

角田裕毅、アンダーカット成功で、ヒュルケンベルグの前に出たぜ😁


残り10周、トップを走るフェルスタッペンはトラックリミットでブラック&ホワイトが出てるから無理できず、2番手のノリスがどんどん追い上げて2秒差を切ってきたぞ!


残り5周、トップのフェルスタッペンと2番手のノリス、2秒差を切ってるが、そこからが詰まらないな~


優勝は、レッドブルのフェルスタッペン

2位は、マクラーレンのノリス

3位は、フェラーリのルクレール


7番手スタートだったVCARBの角田裕毅は、10位でポイント獲得しました。まっ、トップ5チームに食い込んだから、良しとしましょ😅


このレース、中盤過ぎまではフェルスタッペンのパターンかと思ったら、終盤にノリスがどんどん追い上げて、もしかしたらと思わせる良い展開だったな😁


決勝

決勝

決勝







今週末は、伝統のモナコだ。

また、フォーミュラEがあるは、MotoGPがあるは、スーパー耐久・富士24時間があるは、インディカーとNASCARがあるは、盛り沢山ですね🤣