F1 第7戦 エミリアロマーニャGP、フリー走行3と予選をフジテレビNEXTで観戦しました。



フリー走行3、残り35分でアストンマーチンのアロンソがコースアウトして、リアからバリアにクラッシュ😭赤旗となった。


前日から好調なVCARBの角田裕毅、フリー走行3でもメルセデスを上回っているぜ!


残り6分過ぎ、レッドブルのペレスがシケインでコースアウトし、フロントからバリアにクラッシュ😭赤旗となった。


残り2分で再開となり、我先にとアウトラップ出て行ったな~


フリー走行3

フリー走行3





F1の予選までの合間に、F2のレース1があり、DAZNで観戦しました。


スタート直後、5台が絡む多重クラッシュが起こり、SCとなった。


F2 レース1

F2 レース1




F1の予選は、フジテレビNEXTで観戦しました。


Q1落ちは、アストンマーチンのアロンソ、ハースのマグヌッセン、ザウバーのボッタスとジョウ、ウィリアムズのサージェントだった。



Q2のファーストアタック、VCARBの角田裕毅、なんと2番手タイムだよ😳


Q2落ちは、アルピーヌのガスリーとオコン、ウィリアムズのアルボン、アストンマーチンのストロール、レッドブルのペレスだった。



レッドブルのフェルスタッペン、しっかり予選に合わせて来た感じだな。


PPは、レッドブルのフェルスタッペン。

2番手は、マクラーレンのピアストリ。

3番手は、マクラーレンのノリス。


マクラーレンは、前戦のマイアミからの好調を続けているなぁ~


VCARBの角田裕毅は、メルセデス勢に割って入り、ハミルトンを上回って7番手だったぜ。


予選

予選

予選




明日の決勝、やっぱりスタート直後が肝心だろうな~

レッドブルのフェルスタッペンが逃げるか?マクラーレンのピアストリとノリスが食い付くか?