F1 第7戦 エミリアロマーニャGPのフリー走行1と2があり、フジテレビNEXTで観戦しました。



フリー走行1の注目は、ハースからベアマンが出走することですね。

マグヌッセンがペナルティを重ねて、出走停止の危機にあることと、ヒュルケンベルグの後任に挙がってることだ。


20分過ぎ、ウィリアムズのアルボンがストップして赤旗となった。リプレイをが映ると、エンジンがストップしてコース脇に停めたね。

その後、縁石に乗った際に、衝撃でエンジンがストップしたようだ。


VCARBの角田裕毅は、好調でメルセデスのハミルトンの上に入っているね。


レッドブルのフェルスタッペンは、セクター1と3は良いが、セクター2がダメで何度も飛び出していた。


フリー走行1

フリー走行1

フリー走行1




合間にF2の予選があり、DAZNで観戦しました。


初めてのイモラとなる宮田莉朋は、12番手となり、まずまずかな~


F2 予選

F2 予選

F2 予選




フリー走行2でもVCARBの角田裕毅は好調で、一時的にトップに立ったね。


フェラーリのルクレールは、フリー走行1に引き続きトップで、明日が楽しみだね。


レッドブルのフェルスタッペンは、ミディアムの時は良かったが、ソフトに履き替えるとセクター2でバランスを崩しダメダメだったな。


フリー走行2

フリー走行2

フリー走行2