F1 第6戦 マイアミGP、決勝が日本時間の4時20分から中継があり、フジテレビNEXTで観戦しました。



PPからスタートしたレッドブルのマックスは、問題なくトップを守り、フェラーリのルクレールは少し出遅れ、レッドブルのペレスはターン1でオーバーシュートして危うく多重クラッシュかと思ったが、何も無くて良かったです。


トップを走るレッドブルのマックスは、あっと言う間に2秒差を付けて、いつも通り独走だ。


フェラーリのルクレールとサインツ、マクラーレンのピアストリによる2番手争いが激しいが、マクラーレンの動きが良くフェラーリを抜いて2番手に上がってきたぞ。


トップを走るレッドブルのマックス、ターン15で飛び出してボラードを跳ね飛ばしたぞ。

VSCが出るが、直ぐに解除される。


29周目、ウィリアムズのサージェントとハースのマグヌッセンが絡んで、ウィリアムズのサージェントがやられてクラッシュ!


SCが出て、マクラーレンのノリスがタイヤ交換でトップになったが、SCが誤って2番手レッドブルのマックスを捕まえる珍事が起こった🤣


32周目、SC解除となり、マクラーレンのノリスがトップを守ったぞ!


おっ、マクラーレンのノリス、レッドブルのマックスに1.5秒差を付けたぞ!

これは、マクラーレンのノリスが初優勝するかな❓️


マクラーレンのノリス、ファステストを連発して2秒差を付けて独走だぜ!


マクラーレンのピアストリとフェラーリのサインツが激しい4番手争いで接触し、マクラーレンのピアストリがフロントウィングを壊した。


アルピーヌのオコンとアストンマーチンのアロンソによる激しい9番手争いが、48周目にアストンマーチンのアロンソが抜いて決着したな。


フロントウィングを交換して最後尾まで落としたマクラーレンのピアストリ、ファステストを出しながら挽回してるが、無線で無理してSCを出すなよと🤣


トップを独走するマクラーレンのノリス、レッドブルのマックスに7.5秒差を付けて、初優勝だせ🎊🏆️🎊🏆️🎊🏆️


RBの角田裕毅、しっかり7位を守り、ポイント獲得だ!


優勝は、マクラーレンのノリス。

2位は、レッドブルのマックス。

3位は、フェラーリのルクレール。


愛されキャラのノリス、みんなから祝福されて、良いモノを見せて貰ったぜ😁


決勝 ノリス初優勝

決勝 ノリス初優勝

決勝 ノリス初優勝



早寝早起きして観戦したけど、その甲斐あって良いレースを観たぜ😁