F1 第6戦 マイアミGP、スプリントと予選があり、フジテレビNEXTで観戦しました。



スプリントは日本時間の0時30分から中継があり、スタートは日本時間の1時過ぎでした。


スタート直後、アストンマーチンのストロールとアロンソ、メルセデスのハミルトンと争いの中、マクラーレンのノリスが飛ばされてストップ、SCとなった。


15番手スタートだったRBの角田裕毅は、上手く混乱を抜けて10番手に上げてたな。


ハースのマグヌッセン、メルセデスのハミルトンとの争いで、ターン15の飛び出しでマグヌッセンに10秒ペナルティが出ても、ハミルトンを抑え込んだ。


RBの角田裕毅、ハースのマグヌッセンとメルセデスのハミルトンが争っている隙をみて、ハミルトンを抜いたぜ。


ラストラップ、RBの角田裕毅、ソフトタイヤが限界だったか、メルセデスのハミルトンに抜かれて9位とポイントを逃して、残念だったな。


RBのリカルドは、フェラーリのサインツを抑え込んで、4位はお見事でした。


勝ったのはレッドブルのマックス、2位はフェラーリのルクレール、3位はレッドブルのペレスだった。


おっ、8位だったメルセデスのハミルトン、ペナルティが出て、RBの角田裕毅が繰り上がり8位でポイント獲得だ!


スプリント

スプリント

スプリント




予選は、日本時間の4時50分から中継があり、眠気との争いでした。


ありゃ、スプリントが好調だったRBのリカルド、ダメだったな~


Q1落ちは、RBのリカルド、ウィリアムズのサージェント、ザウバーのボッタスとジョウ、ハースのマグヌッセンだった。



僅差だけど、アストンマーチンは苦戦してる感じだな~


おっ、RBの角田裕毅、また、Q2突破だぜ!


Q2落ちは、アストンマーチンのストロールとアロンソ、アルピーヌのガスリーとオコン、ウィリアムズのアルボンだった。



あっ、マクラーレンのノリス、ミディアムタイヤだと😳


おっ、メルセデスのハミルトンとラッセル、ミディアムタイヤだよ😳


PPは、レッドブルのマックス。

2番手は、フェラーリのルクレール。

3番手は、フェラーリのサインツ。


予選

予選

予選




決勝は明朝の4時20分からの中継なので、早寝早起きして観戦って感じだな😅