F1 第6戦 マイアミGP フリー走行とスプリント予選をフジテレビNEXTで観戦しましたが、日本時間の1時20分からと5時20分からの放送で大変でした😅


マイアミGPでは、フェラーリとRBがスペシャルカラーリングですね。

フェラーリ スペシャルカラーリング

RB スペシャルカラーリング



フリー走行は、薄曇りでした。


始まって8分過ぎ、ターン16でフェラーリのルクレールがスピンして逆向きで止まり、戻ろうとするもコースを塞いだ格好になり、赤旗となってしまう😭


RBの角田裕毅、アップデートが効いたか、復調の8番手と、なかなかいい感じでした。


フリー走行

フリー走行

フリー走行




スプリント予選は、日本時間の5時20分からの放送で、眠気との戦いでした😅


SQ1、真っ先に出て行ったのは、フリー走行をほとんど走れなかったフェラーリのルクレールだった。

SQ1落ちは、ウィリアムズのサージェントとアルボン、ザウバーのジョウとボッタス、アルピーヌのガスリーだった。



SQ2、RBの角田裕毅は待ちの作戦で決められず、残念な結果になった😭


SQ2落ちは、RBの角田裕毅、ハースのマグヌッセン、アルピーヌのオコン、メルセデスのハミルトンとラッセルだった。



SQ3、レッドブルのマックスが速いな。

おっ、RBのリカルド、4番手だと😳


トップは、レッドブルのマックス。

2番手は、フェラーリのルクレール。

3番手は、レッドブルのペレス。


スプリント予選

スプリント予選




今夜の夜中にスプリント決勝があり、明け方が予選だな~