今日は、忘れられない日です。


それは、今から30年前、いつものようにフジテレビでF1中継を待っていると、ニュース速報でアイルトン・セナがクラッシュしたとテロップが入った。


そして、F1中継が始まると、中継の3名が列び泣き声で、ただならぬ事態と直ぐに判りました。


そして、クラッシュ現場が映し出され、救助からドクターヘリが飛び立つまで中継されました。


1994年のサンマリノGPは、呪われた3日間だったとも言える。

まず、フリー走行でバリチェロがクラッシュして大怪我をおい、翌日はラッツェンバーガーがクラッシュで事故死、そして、決勝でアイルトン・セナがクラッシュで事故死と、今でも衝撃的なGPでした。


アイルトン・セナ 30年

ラッツェンバーガー 30年

アイルトン・セナ 3度のタイトル




NetflixによるF1シリーズ「セナ」の予告が公開され、あまりにもそっくりで鳥肌ものでした。

これは、公開されるのが楽しみです。


Netflix 「セナ」




何の因果か、エイドリアン・ニューウェイがレッドブルを離脱することが発表されましたね。


エイドリアン・ニューウェイ 離脱