F1 第5戦 中国GPの決勝を、フジテレビNEXTで観戦しました。



薄曇りで、雨が来るかもしれないって感じのスタートでした。


PPスタートのレッドブルのマックスはいつも通り、3番手スタートだったアストンマーチンのアロンソが抜群で、2番手レッドブルのペレスを抜いたぞ😁


19番手スタートだったRBの角田裕毅は、ソフトで16番手に上げて、ごぼう抜きだ😳


5周目、やっとアストンマーチンのアロンソを抜いたレッドブルのペレスだが、トップのマックスに5秒も差が付いてたな🤣


8周目、マクラーレンのノリスがアストンマーチンのアロンソを抜いて、3番手に上がったぞ。


20周目、好調だったザウバーのボッタスがエンジンを壊して、ターン11でストップした。

VSCにして、オフィシャルが撤去を試みるもギアがスタックしてるようで動かず😳

ボッタスのマシンを撤去するために、SCとなる。


27周目、SC明けの再スタート時に下位集団で混乱があり、RBの角田裕毅とハースのマグヌッセンが接触し、RBの角田裕毅は右リアのホイルが割れてリタイアとなった😭

その他にも、RBのリカルドがアストンマーチンのストロールに追突されたりとね。

角田裕毅、マグヌッセンと接触



優勝は、独走したレッドブルのマックス。

2位は、マクラーレンのノリス。

3位は、レッドブルのペレス。


レッドブルのマックスは、2位マクラーレンのノリスに11秒も大差を付けたぞ😁

トラブル無く普通に走れば、独走してしまうマックスは、誰も止められない感じ🤣


マクラーレンのノリス、8度目の2位かぁ😅


18番手スタートだったメルセデスのハミルトン、ベテランの味を出して9位フィニッシュ❗ポイント獲得は、凄いな~


決勝

決勝

決勝




今夜は、FIM 世界耐久選手権(EWC)ル・マン24時間のゴール、FIA 世界耐久選手権(WEC)イモラ6時間など、まだまだあるぜ。