F1 第4戦 日本GPのフリー走行3と予選、引き続き前夜祭とフジテレビNEXTで観ました。



フリー走行3と予選は、昨日と同じで11:20からと14:50からでしたので、観戦するには健康的な時間帯ですね😁



フリー走行3は、薄日が射す曇り空で、フリー走行2を走らなかったチームもあったから、濃密な感じだったね。


レッドブルのマックスとペレスがワンツーだけど、無線からすると、まだしっくりしてない感じだった。


RBの角田裕毅は好調をキープしてて、トップ10に入っているので、予選Q3の期待がありますね。


フリー走行3

フリー走行3




F1 第4戦 日本GPの予選は、曇り空で薄日もある感じでした。


レッドブルのマックス、Q1だけど、いきなり28秒台は速いなぁ😳


Q1落ちは、ウィリアムズのサージェント、ハースのマグヌッセン、アルピーヌのガスリー、ザウバーのジョウ、アストンマーチンのストロールでした。



レッドブルのマックスもペレスも28秒台と、ほぼ同じようなタイムで速いなぁ。


ザウバーのボッタスが速いので、RBの角田裕毅との争いになりそうな感じだな。


よし、RBの角田裕毅、10番手でQ3だ✌️


Q2落ちは、アルピーヌのオコン、ウィリアムズのアルボン、ザウバーのボッタス、ハースのヒュルケンベルグ、RBのリカルドだった。


予選Q2



レッドブルのマックスとペレスでワンツーかと思ったら、マクラーレンのノリスが割って入ってきたぞ😳


最後のアタックは、レッドブルのペレスが頑張ったな。マックスと僅差だな。


PPは、レッドブルのマックス

2番手は、レッドブルのペレス

3番手は、マクラーレンのノリス


RBの角田裕毅は、10番手だったな。


予選

予選

予選




予選が終わって16:50からは、前夜祭の生中継がありました。


この前夜祭は、日本GP独特なイベントであり、他のGPではないそうだ。(今更だけど)




明日の決勝は天気も気になるが、スタートでマクラーレンのノリスがレッドブルのマックスとペレスに割って入るかが注目でしょ。


RBの角田裕毅とリカルドが10、11番手と並んでいるので、ハースのヒュルケンベルグやザウバーのボッタスを抑えるチームプレイが出来るかな❓️


とにかく、RBの角田裕毅、日本GPの初ポイントを期待しますよ。