F1 第4戦 日本GPのフリー走行1と2があり、フジテレビNEXTで観戦しました✌️



日本GPのフリー走行1は11:20から、フリー走行2は14:50からの放送で、観戦するには健康的な時間帯ですね😅



フリー走行1は、RBに岩佐歩夢がドライブとなり、角田裕毅と2人の日本人が走るのは久しぶりだったね。


フリー走行1は曇り空で、フリー走行2で小雨が予報されたので、フリー走行1の走行が多くなりそうです。


30分過ぎ、ウィリアムズのサージェントがクラッシュして赤旗となった😅

タイヤバリアに前と後ろとぶつけたけど、モノコックは大丈夫そうで良かった🤣


残り19分で再開となり、全車がコースイン、ソフトでのタイムアタックとなった。


角田裕毅は9番手、データ取りを主とした岩佐歩夢は16番手だった。


フリー走行1

フリー走行1

フリー走行1




フリー走行2は、天気予報どおり雨が降ったり止んだりとなった。


フリー走行1でクラッシュしたウィリアムズのサージェント、部品が無いみたいでフリー走行2は不出走となった。


レッドブルの2台、アストンマーチンの2台、メルセデスのラッセル、アルピーヌのガスリーは走らなかったね😅


フリー走行2

フリー走行2

フリー走行2




明日も同じような天気予報が出ているので、午後の予選が楽しみですね😁