F1 第3戦 オーストラリアGPの生中継が日本時間の12時20分からあり、フジテレビNEXTで観ました✌️



その前に、朝からSUPER GT公式富士テストのセクション3がJ SPORTSで生中継されましたし、F3とF2のレース2がDAZNで生中継されました😅


SUPER GT公式富士テストのセクション3は、曇り空でドライでしたね。


SUPER GT公式富士テスト セクション3 

SUPER GT公式富士テスト セクション3 



F3はパスして、F2のレース2はDAZNで生中継を観ました。


F2のレース2は、大きなアクシデントはありませんでした😅

宮田莉朋は、序盤で順位を上げられず12番手あたりでしたが、タイヤ交換をVSCが出たタイミングでしたので、順位を上げられましたね😁

レース2も5位となり、ポイント獲得しました❗

F2 レース2 




F1 第3戦 オーストラリアGPの決勝は、快晴でしたね✌️

レッドブルのマックスはスタートを決めて、フェラーリのサインツを抑えて、また、いつもと同じかと思ったら、2周目でDRSが解禁されるとフェラーリのサインツが出た❗

レッドブルのマックス、マシンの不調を訴える無線があり、5周目に右リアから煙を出してスローダウン😳
右リアのブレーキトラブルでピットイン、リタイアとなった😳


17周目、メルセデスのハミルトンがトラブルでストップ、VSCが出る😅

全車がタイヤ交換を終えて、フェラーリのサインツとルクレールがワンツーだぜ❗

今シーズンは大きなアクシデントも無くてと思ったら、最後の最後でメルセデスのラッセルがクラッシュしたぜ❗マシンが横転してる😳

RBの角田裕毅、今回は戦略ミスもなく、8位フィニッシュしたぜ❗ポイント獲得したぜ✌️

優勝は、フェラーリのサインツ
2位は、フェラーリのルクレールで、ワンツー
3位は、マクラーレンのノリス

優勝したフェラーリのサインツだけど、今シーズン限りでフェラーリを離れることが決まってるから、なんか複雑ですね😅

F1 決勝 

F1 決勝 




次戦は、2週間後、日本GP、鈴鹿サーキットだぜ❗春の日本GP、桜は咲いてる(残ってる)と良いね😁

RBの角田裕毅は好調なので楽しみだし、レッドブルのマックスがどんな走りをみせてくれるかも楽しみですね😁

それから、ウィリアムズのアルボンのマシン修復が間に合い、サージェントもグリッドに列んでいることを願うぜ🤣

その前に、今週末には、東京でフォーミュラEがありますね😅



メルセデスのラッセルがクラッシュした原因として、前を走っていたアストンマーチンのアロンソがブレーキテストしたと調査が入り、アストンマーチンのアロンソにペナルティが出ました😳
これにより、角田裕毅が繰り上がって7位になりました😁