F1 第3戦 オーストラリアGPのフリー走行3と予選があり、フジテレビNEXTで観戦しました。



F1 フリー走行3の前にF3のレース1がありましたが、SUPER GT公式富士テストのセクション1がJ SPORTSで生中継されたので観ました✌️


F3 レース1 


富士スピードウェイは雨で、ウエットな路面でした。
F1のフリー走行3まで観て、フリー走行3が終わってチャンネルを戻すと終わってました

SUPER GT公式富士テスト セクション1 




F1のフリー走行3ですが、曇り空で昨日より気温が低いけど、風は昨日よりは弱かった感じでした。

ミディアムとソフトタイヤのタイム差が少ない感じだし、ソフトタイヤの使い方が難しいみたいですね~

フェラーリの2台とレッドブルのマックスって言う感じは同じだけど、メルセデスの2台が復調してきたかな❓️って感じでした。

RBの角田裕毅は、フリー走行3でも好調な感じで、11番手だった。

F1 フリー走行3 




F2のレース1が、F1のフリー走行3と予選の合間にあり、DAZNで観戦しました。

2度のSCとなり、F2らしい荒れた感じでした🤣

宮田莉朋はマシンのセッティングが良くなったみたいで、12番手スタートから6位になりポイント獲得しました❗

F2 レース1 

F2 レース1 




F1の予選は、日差しが出てフリー走行3より、気温も路温も上がりましたね。


Q1だけど、フェラーリ、レッドブル、アストンマーチン、マクラーレン、メルセデスって感じで、RBの角田裕毅が次ぐって感じだな。


おっ、ウィリアムズのアルボン、6番手にくい込んだぞ。


ありゃ、RBのリカルド、トラックリミットを取られて、タイム取消になった😅


Q1落ちは、ザウバーのジョウ、RBのリカルド、アルピーヌのガスリー、ハースのヒュルケンベルグだった。



Q2になって、レッドブル、フェラーリレメセス、アストンマーチンの5チーム10台に、誰がくい込むか❓️って感じ。

おっ、RBの角田裕毅、9番手だ❗やった❗

Q2落ちは、アルピーヌのオコン、ハースのマグヌッセン、ザウバーのボッタス、ウィリアムズのアルボン、メルセデスのハミルトンだった。


Q3でもフェラーリが良く、フェラーリのPPかな❓️って感じでしたが、レッドブルのマックスが決めてきたね😁

PPは、レッドブルのマックス
2番手は、フェラーリのサインツ
3番手は、レッドブルのペレス

RBの角田裕毅、アストンマーチンの2台を上回って8番手だ❗

F1 予選 




明日の決勝、昨シーズンのような赤旗3回とかならないことを願うし、今度こそ、RBの角田裕毅がポイント獲得できますように✌️