F1 第2戦 サウジアラビアは、開幕戦のバーレーン同様に、木・金・土曜日の開催となり、フリー走行1と2が行われました✌️



F1のフリー走行1の前に、併催されているF2のフリー走行があり、DAZNで観戦しました。


ストリートコースなので、エスケープがほぼ無いから即ウォールですね😅


中盤にクラッシュ赤旗が出て、マシン撤去で少し時間が掛かってたみたいです。


F2 フリー走行 

F2 フリー走行 




F1のフリー走行1、予選と決勝の時間帯とは違うので、淡々と走ってる感じだったな。

トラックエボリューションがあるので、どんどんタイムアップしてたね。

やっぱり、レッドブルのマックスは別格だ🤣

F1 フリー走行1 

F1 フリー走行1 




F2の予選があり、DAZNで観戦しました✌️

やっぱり、F2の予選は僅差だなぁ~
1秒以内に18台は、やっぱり、凄いね😅

宮田莉朋は、フリー走行と同じ20番手でしたね。
今回は、やっぱり、ポイント獲得よりも完走かな❓️

F2 予選 




フリー走行2は、予選と決勝と同じ時間帯なので、どんな走りが観れるかな❓️って、フジテレビNEXTで観戦しました。

げっ、フリー走行2が始まるかと思ったら、ディレイで、10分遅れになったぜ。
どうやら、バーレーン同様に排水溝の蓋が原因らしい(ハースのX情報)

一発の速さはアストンマーチンのアロンソが見せてくれたが、ロングランのタイムだと、やっぱり、レッドブルのマックスとペレスが際立ってますね😁

F1 フリー走行2 




F1の予選だが、僅差な争いになるだろうし、トラフィックがカギになるかな~