いよいよ、F1 2024プレシーズンテストが始まり、フジテレビNEXTとDAZNで生中継されて、フジテレビNEXTで観ました✌️



チャンピオンチームのレッドブルだが、新車発表のレンダリング画像やシェイクダウンの激写から、いろんな憶測を呼んでいたサイドポッドのインテークが判明しました😁


レッドブル RB20 真の姿が判明 



プレシーズンテストの初日、午前の部ですが、コンセプトを変更してきたレッドブルのRB20だが、マックスがトップタイムを出すし、ロングランも安定してるから、今シーズンも死角なしかな❓️


ステーク・ザウバーのカラーリングは、蛍光グリーンで目立つな😳


ビザ・キャッシュアップRBは、RBだけのチーム表記で行くみたいだが、青いカラーリングは綺麗だな。


初日、午前のレポート 

初日、午前の結果 



午後の部もレッドブルはマックスがドライブし、2番手以降に1秒以上の差を付ける圧倒的な速さをみせた❗

ちょっと心配なのは、ウィリアムズで、午前も午後もドライブシャフトのトラブルで、途中で終了してしまった😭

初日、午後の結果 



まだ、プレシーズンテストの初日だけど、レッドブルのマックスがこんなに速いと、今シーズンも圧倒的なんだろうかな~

アルファタウリ改めてRBだけど、レッドブルの昨年型を取り入れたから速くなるのは当たり前で、4年目の角田裕毅は勝負の年になるだろうな😅