先週からスマートウォッチをHUAWEI WATCH GT 4に乗り換えて、いろいろなウォッチフェイスを試した結果、シンプルなのに落ち着きました😅


まず、HUAWEI WATCH GT 4のブラックモデルは、このウォッチフェイスがデフォルトになっています。



このウォッチフェイスは、盤面の数字色や3つの情報がカスタマイズ出来る優れものだが、秒針が無いのが残念でした。


次に試したのは、これで青くて綺麗ですよね。


スマートウォッチで計測してる情報は、ほとんど出てますし、申し分なさすぎですね。
パッと見たとき、時間の針が見にくかった😭


次に試したのは、これでした。


このフェイスもスマートウォッチで計測してる情報は、ほとんど表示されていて気に入りました。
しかし、盤面の丸と針の色が水色なのが、ちょっと気になったのは事実ですけどね😅


で、もうちょっと探したら、綺麗なのが目に付きました。


このフェイスは、盤面の色が緑と紫、青と変化するのが綺麗な感じだなと思い設定しましたが、天気や心拍数などタップする度に変わるので止めました🤣


そして、今は、このフェイスに落ち着きました。


黒バックに白字のシンプルですし、見やすいなと第一印象で設定しました。
やっぱり、第一印象どおり気に入りましたので、しばらくは使ってみます😁


この他にもデジタル表示のフェイスがあるけど、やっぱりアナログ表示のフェイスを選んでしまいますけどね😅


無料ウォッチフェイスが100種類以上あり、有料ウォッチフェイスは1,000以上ありますので、いろいろ試してイメチェンが出来ますよ。