先日、メルカリにて、ダイソン掃除機を購入しました。


購入したのは、Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF Nと言うモデルで、新品だと93,000円するみたいです。


メルカリにて、比較的に美品の部類になるのが49,800円であり、今、メルカリカード新規で半額(上限5,000円)キャンペーンをしてたので、44,800円で購入しました✌️


なぜ、Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF Nにしたかと言うと、操作がボタン式になっていることです❗


Dysonの掃除機はトリガー式が一般的だったが、このトリガーに強度問題があり、トリガーがグリップ内で折れる事例が多数あります。


何を隠そう、私も、その犠牲者で、ヤフオクのショップでDyson V11 Fluffyを22,500円で落札して、届いたのを確認するとトリガーが折れているのだった😖

即日、取引連絡で不良品であることを通報すると、返品手続きするから不具合の写真をメールしてくれとの返事がありました。

不具合の写真をメールすると、即日、返品返金となり、無事に解決したんですよ😅


Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF Nのヘッドは、TVCMでもやってた緑色レーザーでゴミや埃など見えると言ったものです。


我が家には、愛犬のミニダックスが居るのだけど、ロン毛だから抜け毛がフワフワとあるんですよ😖


モーターヘッドのローラーに絡むかな❓️と思いつつ掃除をすると、全く絡むことがありませんでした😳


今まで、1万円ちょっとの中華コードレス掃除機、当時は中華ダイソンと言われてた🤣のを使ってたが、モーターヘッドのローラーに抜け毛が絡むので大変だった😭


今までの中華コードレス掃除機で掃除した後、Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF Nで掃除してみたら、こりゃ、すげー❗細かい埃が取れてるじゃん😳


結論

なんだかんだ言っても、ダイソン掃除機は最高✌️



あっ、そうそう、Dysonと言ったら、超美品のDyson Pure Hot + Cool HP00を、ヤフオクで14,279円で落札して使ってます。


一番安いモデルですが、新品だと4~5万円もするんですね😳