F1 スペインGP フリー走行3と予選を観た感想です😁


その前に、アストンマーチンがアップデートでレッドブルに酷似したサイドポットですが、アストンマーチンに移籍したエンジニアによるデータ流出疑惑が出た😑

データ流出疑惑 

これが本当なら、また、新たな火種になってしまいそうな感じ😓

フリー走行3は、フェラーリとレッドブルにメルセデスが三つ巴ですね😃
メルセデスのアップデートは成功した感じで、極度なポーパシングが出なくなったみたい😅

開始早々、アルファタウリのガスリーはトラブルで白煙を出したし、ハースのミックは右リアブレーキから火を噴いた😓
予選には間に合うと思うが、ちょっと心配なタネですね💦


予選が、先ほど終わりました。


Q1は、ウィリアムズの2台、アストンマーチンの2台、アルピーヌのアロンソが落ちました。

アロンソは出たとこが悪くて、アタックが出来なかったですね😓


Q2は、マクラーレンのノリス、アルピーヌのオコン、アルファタウリの2台、アルファロメオのジョウが落ちました。

アルファタウリの2台が落ちたのは、残念ですね😓


ポールポジションはフェラーリのルクレール、2番手はレッドブルのフェルスタッペン、3番手はフェラーリのサインツでした。

4番手にメルセデスのラッセルが入り、復調は本物かもしれない😅

2番手のフェルスタッペンですが、最後のアタックでDRSが開かないトラブルがあったようです😓


予選結果 


Wシリーズ決勝、日本人のJuju(野田樹潤)は、12位13位争いをしてDAZNの中継でもいっぱい映ってました😅


アクシデントに巻き込まれることもなく、トラブルもなく走りきったので、良かったです😁


Wシリーズ 決勝