女性の夢を叶える専門家

性愛心理セラピストの先生

田中みっちです。

 

性愛心理セラピストマスタートレーナー

引き寄せマスター

やまとなでしこ起業&集客塾 代表

(社)日本性育アカデミー協会 代表理事

 

 

宝石紫超!有料級と話題の情報満載!右矢印メルマガ・Youtube・公式LINE登録はこちら
宝石緑
引き寄せの法則をマスターするイベント右矢印引き寄せの法則勉強会イベントはこちら
宝石白女性性×男性性のバランス起業&集客右矢印やまとなでしこ起業&集客塾はこちら
宝石赤性の相談に乗れるセラピストの育成右矢印性愛セラピスト養成講座はこちら
宝石ブルー「圧倒的実力!」と評価される右矢印田中みっち個人セッションはこちら
宝石紫相互依存の関係を仲間と創る右矢印各種コミュニティご案内はこちら
宝石緑田中みっちの人生プロフィール右矢印田中みっちご紹介こちら
宝石白人気記事を集めました!右矢印人気記事はこちら

ブルー音符各種SNSフォロー大歓迎です Twitter  FaceBook  Instagram   youtube

 

\\ 合格現在募集中 〜真実の私を生きる為の各種イベント&講座〜合格 // 

 

引き寄せの法則マスター勉強会(参加費3000円) 

→お申し込みこちら
 https://resast.jp/page/consecutive_events/23758

 

公開セッション会 占い+心理セッション会 BE Happyの会(参加費3000円)

 →お申し込みはこちら

 https://resast.jp/page/consecutive_events/25836

 

 

<連続講座のご案内>
*性愛心理セラピスト養成講座 新期第2期生

 満席→増席2

 詳細 こちら https://seiaitherapist.hp.peraichi.com

 

 宝石白カリキュラム内容。
  こちらをご覧くださいね

 

 性愛心理セラピスト養成講座 カリキュラム内容その1

 性愛心理セラピスト養成講座 カリキュラム内容その2

 性愛心理セラピスト養成講座 カリキュラム内容その3

 

 

 

さて・・・昨日の記事の続きです。

 

 

 

 

 

こちらの「男女のコミュニケーションミス」の

お話しは、メール講座として

メルマガでも扱っていますので

こちらからご登録ください

 

 

 

さて・・・「我を手放し・与えていく」

 

が、抜け道だよ

とお話ししましたが・・・

 

 

いやーーーーーーー!!!!

 

これが難しい!!!!

 

 

実に、難しい・・・・・

 

 

なぜなら?

 

 

過去の傷が邪魔する訳ですよ!!!!!!

 

 

過去の傷が、思い込みになって

→観念とか心理ブロックというものを作ります。

 

 

これが・・・反応する。

 

 

この反応を超えるには

 

まずは

 

 

反応に「気づく」→「感じる」→「手放す」

 

というステップを

丁寧に進めていく必要があるのです!

 

 

じゃーどういう事か?

 

 

私の体験からの事例でお話ししましょう。

 

 

 

男性は、パートナーシップ2人の関係が

リラックス出来るものになってくると

 

 

「黙ります」

 

 

これは、前出のメルマガにも書いたネタですが。

 

 

安心感が出てくると「しゃべらなくなる」

 

 

んですよね。

 

 

話さなくても一緒にいるのが「愛」だと

男性は思っています。

 

 

一方、女性は

親密になればなるほど、心のうちを

打ちあけていきたくなります。

 

 

感情をシェアして「つながり」が欲しくなるんです。

 

 

ちょっと余談ですが

 

幸せな成功者になろうと思ったら

 

男性は、この「つながりを作る」

 

を意図していかなきゃいけない。

 

 

なので女性性のこの「つながりたい」という

質を手にしていく事が

パートナーシップでも、ビジネスでも

破壊の方向から

成功の方向になっていく訳です。

 

 

孤立・ひとり・自立

と言う世界から、相互依存へ

 

相互依存という世界に入り、

はじめて!成功の扉が開きます!

人生は、そこからスタート!

信頼しあい、助け合う世界への鍵が

親密感って言われます。

 

 

なので・・・これが必要なんだけど

 

多くの方は、ここから先を知らない。

だから・・・裏切りだったり、

上手くいかなかったり崩壊だったりを

繰り返すパターンになってしまいます

 

 

あらあら。また、うんちくになっておるがw

 

 

私の体験話に戻しましょう。

 

 

今回のブログを書くきっかけになった件です!

 

image

 

そう・・・男性は、関係が安定してくると

 

「だまる」

 

頭ではわかって居ます。

 

 

しかし・・・

 

 

私には、痛すぎて!!!!!

 

 

無理ーーーーーーって、パニックおこした

 

そんな自分がいました。

 

 

私が、何より痛いのが・・・

 

 

「男性の生返事」

 

「問いかけに、テキトーに返される」

 

 

というもの・・・・

 

 

今回も、過呼吸になりかけるというw

 

 

過剰な、自分の反応ぶりにびっくりした!

(反応とは?悲しかったり・怒ったり・悔しかったり

 惨めだったりと、ネガティブな感情が動く事)

 

 

 

現在のパートナーの面目躍如の為に

付け加えておきますが!

 

「お話し聞いてくれる?」と言うと

ちゃーーーんと、まっすぐ聞いてくれます。

 

基本は、問いかけや質問には、

しっかり返答をしてくれます!

 

 

テキトーに「しらん」「わからん」を

言わないところが、

彼のことを私が気にいっている所なんですね

 

 

でも、ここのところ

引っ越して近くなったからか

毎日のように共に過ごす時間を重ねると

 

男性の気のない生返事ってのに

遭遇する頻度が、増える訳です。

 

 

そりゃそーだ!!

 

 

週に2回しか、逢っていなかったところから

毎日あっていれば、そうなる訳です。

 

これまでも気にはなっていても

やり過ごせていた事が、やり過ごせなくなる

 

だからと言って!近づく事をやめたくない!

 

 

で・・・・

 

 

私は、自分の内側に気がつきます。

 

 

 

これ、死ぬほどイヤなんだ!!!!!!!

 

 

気がついてなかったんだ!

これほど、傷んでた自分に

気がついていなかったんだーーーーー

 

 

に、気がつきますw

 

 

これは・・・確実に「過去の傷」

 

 

あまりにも強い反応に

私自身が、びっくりするくらいの

過去の傷がここにあったのです。

 

 

そして、ダーリンに

この「生返事」とか「反応がない」ってことが

ものすごくイヤ!死ぬほどイヤだって事を

 

 

私は、伝えていなかった。

 

 

あ・・・・・・・・・・・

 

私のコミュニケーションミスじゃん!!

 

勝手に期待して、なかった事にして

コミュニケーションサボっているのは

私じゃーないか!!!

 

 

↑ と、気がついた!

 

 

嫌な事をいやだと!ちゃんとい伝えていないのに

「私のイヤな事をする」って、勝手に怒っているのは

私では無いか!!!!

 

 

これまでの過去のパートナーシップでも

 

ここは、私にとっては「超えられないカベ」

だったんだな・・・と、しみじみしました。

 

 

だから・・・繰り返す。

 

 

ちゃーーんと、

まっすぐ、イヤな事はイヤと言えば

聞いてくれる人です。

 

きっと、過去のパートナー達も

そうだったんですよ!

 

でも、パートナーをあなどってきたのは

私の方なんだよね。

 

 

関係性が深くなると

会話をしてくれなくなる【男性はっ!】って

思い込みがとてもあって

そこには怒りもあって

 

 

彼らがリラックスしてるから

「仕方ないよねー」「これも愛だよね」って

ごまかしていたのは

 

 

誰でもない。

 

私なんです。

 

 

お願いしてもいいんだよ。

 

 

もっと話したい。もっと仲良くしたい。

もっとちゃーーんと、体験や感情の話しがしたい

 

 

もっともっと、つながりがほしい

あなたを知りたいって・・・

 

過去のパートナーシップの中でも

怖くてできなかった。

 

 

勝手に怒って、あきらめて、

静かに心の中で離れようとして

怒りがひっくり返って、冷たくなる。

 

傷が痛すぎて、相手を思い通りにしようとして

修理しようとして、コントロールしようとして

自分の「痛さ」に向き合ってこれなかったんだ

 

 

そら。2回も離婚するわっ!!!

(↑ここ自虐ネタ。笑うとこです)

 

 

こんな風にね!

気がつかないんですよ!!!

自分の傷って!!!!

プロの私でも!自分の事は解りません!

 

だから、パートナーシップって

大事な事なんです!

 

 

自分が、どこに反応するかを

知るきっかけになるからです。

 

 

反応する所は、過去の傷がある所!

 

 

で・・・これの対処法は、2つ!

 

①自分の傷を癒やしていく

 (簡単に書いてますが、今回のこれ結構深い。

  ちょっと一人では無理なので、あらゆる手を使います)

 

②そしてパートナーへは、嫌な事はイヤと言う。

 →どうしてほしいか?お願いをする。

  お願いを聞いてもらえるかどうか?は

  解らないけど、伝えないと伝わらない!

  何度でも、イヤな事は、イヤと伝える。

  →だけど!関係を終わらせるなんてつもりは一切なく!!!

   2人で仲良く一緒に生きていきたいから!

   2人で幸せになりたいから。

   嫌な事は、イヤと伝えるという訳です。

 

 

 

という訳で!

 

 

ここにはまって、関係終わらせてしまう方!

 

めちゃめちゃ多い気がします!

 

 

自分が進まない言い訳を

パートナーのせいにしない!

 

 

これ、私も取り組みます。

 

 

あなたも一緒に進んでいきましょうね

 

 

と言うことで・・・

 

 

今回は、私の体験からのシェアでした!

 

 

次は「我を捨てる」ってことを

お伝えしていきましょう

 

 

 

 

 

→パートナーとのコミュニケーションが格段に改善されれば

 男性を理解できます。

 何があっても!パートナーとの愛し愛される関係を

 手にしてください!劇的に変わる人生を!

 性愛心理セラピスト養成講座 2期生 

 まだ、間に合います!!!

https://seiaitherapist.hp.peraichi.com

 

 

 

田中みっち各種メディア

 

虹メルマガ【朝マガ】「あるがままに幸せで、豊かに愛される女性になるメルマガ」

 ・スピリチュアルメッセージ ・自信を持ち1日を楽しく過ごすスキル
 ・天に愛される生き方 ・引き寄せの知惠など

  →登録はこちらより

 

ひまわりメルマガ【昼マガ】起業・副業&集客の為の統合集客メルマガ

 ・起業&副業したい人の為に ・集客のスキルアップ

 ・起業家から経営者へのステップアップの為に

  →登録はこちらより

 

ラブラブメルマガ【夜マガ】あなたとわたしの「あそこ」のお話し

 ・性愛の知惠 ・女性のセルフプレジャー 

 ・男性の「自信」につながるお話し ・よりよい性の為に

  →登録はこちらより

 

 

音譜 田中みっち式LINE

 イベントのお知らせやお得情報など

 みっちへのご質問・ご相談は!こちらよりー♪

 アイコンをクリックしてね


友だち追加