田中みっちより、大切なお知らせ

うお座田中みっち 個人セッション 【初回特別価格】受付中

  ↓  ↓  ↓

 

 

花田中みっち「あるがままに幸せで豊かになりたい女性へ」メルマガ

 「ありのまま」って小さく気を遣って生きていく事ではなく

 何よりも自由に生きていく事。そんな知恵を配信中

 

 

 

 

音譜 田中みっち式LINEスタートしましたー!

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeなどで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓


友だち追加

 

 

スターライブ配信!まもなくスタート!!!
「田中みっちFACEBOOKページ」

登録お願いします

 

 

 

 

 

ばぁーちゃんと暮らしてると、

ドッキリすることもあります😃

 

もりもりご飯も食べてくれて、

今日は缶ビールつかんで口に持って行ったり🤣

 

やんちゃっぷりは、爆進中ではありますが…

ふとした時に、咳こんで痰がうまく出なくて、

呼吸が苦しくなる事もしょっちゅうで!

 

常に、ばぁちゃんの呼吸の音に耳を澄ましています😊

ぜろぜろが増えてくると、

吸引しようねーって声をかけて、

痰を吸い出す(本人は嫌がりますけど😅)

 

病院や施設では、看護師さんや

研修を受けた介護職の方にしか出来ない処置が、

痰の吸引処置だとか!

 

でも、家庭でなら家族がやってもOKという、

在宅ルール😃💓

 

おかげで、吸引機の扱いが

とても上手になりました😊👍❤️

 

何度か、顔色が紫色になって!

呼吸が入ってこなさそうで苦しくて!

ひとりが吸引!看護ステーションに

電話で指示を仰いだりと言うこともありました😃

 

吸引機の細いカテーテルを引き抜いて、

太いところで、固まり吸い込んだり😅

(梨の小さなカケラを詰まらせた😅)

 

そして、いつも感じるのは死を想うこと✨

とても淡々と受け止めています。

なぜなら、そこには、家族の覚悟があるから✨

 

在宅での介護を進めていく中で、お家で看取る。

を、選択しています😊❤️

なので、訪問医療に週1で

お医者さんも来てくれています。

 

万が一、ばぁちゃんの様子が急変したら

「救急車を呼ばない」という選択を、

家族とお任せしている

地域医療チームとでしている感じです😊✨

そういう覚悟😃

 

最後の最後まで、ばぁちゃんと一緒にいる。

を家族の総意で決めてます🌈✨

 

だからなのか?みんな、何があっても、

精一杯をやろうと過ごしています😊💓

悔いがないように💖

 

それでも多分、その時が来たら、

最善を尽くせたか?

もっと出来ることはあったんじゃないかな?

と、それぞれが振り返る事になると思います✨

 

でも。きっと、それぞれがベストを尽くした。

と、労い合えるんじゃないかなー😊

そんな感覚も持っています🥰❤️

 

ばぁーちゃんの最後の時間を豊かにする。

その期限はいつまでとか、誰にもわからないけど。

 

でも、今にベストを尽くすこと。

100%与え切る事を、ばぁちゃんから、

教えてもらってます🥰

 

その恩恵は、とても大きいです💖

 

 

死を想い、今を生きる。メメントモリ。

 

そんな在り方を意図せずに与えてもらっています✨

いろんな不安もあります。

いろんな困ったなーって事もあります。

 

でも。やっぱり、ばぁーちゃんに

覚えてて欲しいのは、私の笑顔やなぁー

って想うんです。

 

優しくしてもらったなーって思い出なんですよね😊

 

みんなは、あなたを愛してるんよ。

あなたに感謝がたくさんあるんよ💖

って、毎日毎日伝えたいんですよね💖

 

大好きだよ。って、もっと伝えておけばよかった。

愛してるよってもっと伝えておけばよかった。

ありがとうってもっと伝えておけばよかった。

無くしてからそれを想いたくない💖

 

でも、きっと伝えても伝えきれないほどなんだよな✨

 

愛は与えるほどに増えていく。

いつもいつでも愛の中にいれるほど、

できた人ではないけど。

それでも、今ここにある精一杯のおもいを伝えていこう

って、毎日思います💖

うまくいかないジレンマも抱えつつ。

それでも、イマココは100%でいたい。 

 

母から愛を学んでます🥰❤️

母から愛をもらってます💖

良い経験をさせてもらってるなー✨

 

やーっと、1ヶ月。ようやく1ヶ月🥰✨

ばぁーちゃん長生きしてよー

ってみんなで伝えつつ、今日も吸引機を持ちつつ、

ばぁーちゃんの側でドキドキハラハラ

ゲラゲラを味わいました💖

 

 

 

 

◆聖なる性×スピリチュアル心理学 3期生・4期生 早期割引10/10まで

 

聖なる性×スピリチュアル心理学 ベーシック講座

3期生・4期生募集中

 

ありのままで、あなたの天才性と才能が輝き出す!

その法則を学び&体験し、身につけにきてください

 

 

https://seinarusei-restart.hp.peraichi.com