田中みっちより、大切なお知らせ

うお座田中みっち 個人セッション 【初回特別価格】受付中

  ↓  ↓  ↓

 

 

花田中みっち「あるがままに幸せで豊かになりたい女性へ」メルマガ

 「ありのまま」って小さく気を遣って生きていく事ではなく

 何よりも自由に生きていく事。そんな知恵を配信中

 

 

 

 

音譜 田中みっち式LINEスタートしましたー!

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeなどで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓


友だち追加

 

 

スターライブ配信!まもなくスタート!!!
「田中みっちFACEBOOKページ」

登録お願いします

 

 

 

 

 

今日の朝のYoutubeでも話題にさせて

いただいた、幸せは「ある」もの。

 

こちらの池川先生の投稿に

とても感銘を受けたんです

https://www.facebook.com/akira.ikegawa/posts/pfbid0qffg9a9zJpETKnURt8qrsfSFwAWVy5q84vCsGRM38VSDnxiMrZpH9ojL7QiYpHEpl

 

そうそう。私たちは小さな頃は

泣いても、起こっても、悲しくても

基本、しあわせでした。

 

一瞬一瞬の感情が動くことはあっても

泣いたら、次には楽しい事を

探していたなーって覚えています!

 

image

 

私は、小さな頃から

とっても泣き虫で・・・

感情が動くと涙が出る。

という質を持っていました。

 

うれしくても、悲しくても

怒っても、緊張しても・・・

とにかく感情が動くと涙が出る。

 

そんな少女でした。

でも・・・泣くことを

止められる事が多くて

ある日、涙が出ないようになりました。

 

今でも、その瞬間を

覚えてもいます(苦笑)

 

「泣かない、泣かない」

「泣かないでいれるようになりたい」

 

と自分を抑え続けていて・・・

 

ある日、まんまとその試みに

成功したんですね。

 

泣き虫の自分を、おりに閉じ込める事に

成功した!そんな感じでした。

 

でも・・・その頃から

しあわせな私は、居なくなった

そんな感じがします。

 

強く刺激的な物事しか

楽しくなくなって、普通の事では

へぇーーーみたいな。

 

振り返れば。感覚の鈍磨を進めたんですよね!

 

ある側面では、それはとても役に立ちました。

 

がんばる事も出来るようになったし

スキルを手にする事や、集中する事や

粘り強さを身につけてもきました。

我慢強くもなりました。

 

でも、自分自身を壊してしまうには

十分な抑圧があったなーって今なら想います。

 

この手にしたスキルを持ちつつも

子どもの頃のありありとした

感情を取り戻す!そんな旅の途中です。

 

抑圧のひどかった時に比べると

100倍くらい、感性も戻ってきていて

感情を感じる時には、泣く!

 

泣き虫みっちーは健在でした!

 

そして、毎日に「しあわせ」が

戻ってきた感じがします。

 

image

 

ホーーっと出来る。ひとり時間。

 

木曜日は、そんな時間を楽しむ日。

ランチにお気に入りのメニューを

ひとりで楽しむ時間。

 

ゆーーっくり、自分の「感じる」を

大事にしてあげる時間。

そんな時には「気づき」ばかりで

自分の「思い込み」に良く気がつきます。

 

今日も「デザートは、食事の後!」

という「謎のルール」を発見!

他には「好きなモノは最後に食べる」とか

「好きなものから食べると、残してしまう

 =残してはいけない」

とかとか・・・

 

いつもは、やらなかった。

でも、体の声を聞くと・・・

パンケーキ食べたい!って返ってくる。

パンケーキから食べてみる!

 

 

 

ほんの小さな冒険だけど・・・

なんて!楽しいのだ!!!!

小さな頃には「残してはいけない」って

しばりで栄養の偏りをただしてもらったのだろう。

 

でも、この年齢になると

「食べ過ぎる」が病気の要因になる。

そして「私の体はゴミ箱ではない」

とも想う。

 

「無理して食べない」「腹八分目」は

大人になってから、身につけた物事。

 

でも、やっぱりそこに「罪悪感」も持つ

要らなくね?その罪悪感!!!

 

年齢によって、「ただしさ」って変わる。

 

「正しい」を大事にするほどに

愛からは遠のく。

 

そんなこんなの気づきの時間が

私には「楽しい」のだ。

 

しあわせは、いつもそばにあるし。

でも「楽しい」は「見つけていく」もの。

 

その視点で、今日を生きてみると

すごく濃厚な1日となった。

 

「楽しい」を選択して生きていく。

ベースには「しあわせ」があるから♪

 

 

 

 

 

◆聖なる性×スピリチュアル心理学 3期生・4期生 早期割引10/10まで

 

聖なる性×スピリチュアル心理学 ベーシック講座

3期生・4期生募集中

 

ありのままで、あなたの天才性と才能が輝き出す!

その法則を学び&体験し、身につけにきてください

 

 

https://seinarusei-restart.hp.peraichi.com