田中みっちより、大切なお知らせ

うお座田中みっち 個人セッション 【初回特別価格】受付中

  ↓  ↓  ↓

 

 

花田中みっち「あるがままに幸せで豊かになりたい女性へ」メルマガ

 「ありのまま」って小さく気を遣って生きていく事ではなく

 何よりも自由に生きていく事。そんな知恵を配信中

 

 

 

 

音譜 田中みっち式LINEスタートしましたー!

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeなどで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓


友だち追加

 

 

スターライブ配信!まもなくスタート!!!
「田中みっちFACEBOOKページ」

登録お願いします

 

 

 

<8/20 記>

 

 

ばぁちゃんが帰ってきて、3日目😊

 

今日は、デイサービスに行ってくれたお陰様で、

私は自分のカリキュラムに集中できて😊

ありがたい一日でした。

 

朝の8時過ぎにお見送りをして!

それまでに、水分補給。口腔のゆすぎ。

入れ歯を入れて、おむつを変えて、

ご飯を支度して食べさせて。

ご飯後安静に、お着替え。という、

出発までに2時間半を要しますが、

今日は妹と共に過ごせたので助かりました😊

 

それでも、なにかと笑いに変えつつ、

深刻にならずに真剣にやっていく。

100%与えていくことをコミットしつつ、

やっております😊

 

コミットした方が楽なんですよね😊

 

今日は、仲間との分かち合いの中で、

生きることについてお話ししてました。

 

その中で、介護って「望みを叶えてあげること」

という素敵なワードを仲間に教えてもらいました。

 

ばぁーちゃんの入院中の望みは。

・お家に帰りたい

・ビールを飲みたい。

・ネギトロ食べたい(好物)

・アイス食べたい

・タビ(ネコ)に会いたい

そのどちらも達成できてて

 

次には

・自分でトイレに行きたい

・背中をかいてほしい

というニーズになってます。

 

背中をかくは、誰かが対応してくれるし、

なんならムヒとか塗っちゃうし🤣

 

次の、ばぁちゃんの望みは「トイレに行きたい」なので、

それの段取りに家族で思案する日々です。

 

地域医療の方々の助けも借りつつ、

助けを借りれる、家族の主要人員は5名😊

 

いろんな手を借り、

ばぁちゃんの夢を叶え続けていくことを目的としてます😊

 

ばぁちゃんを見てると、人間の夢や使命なんて、

とてもシンプルなんかもなーなんて😊

思ったりします。

 

それと同時に、普通にご飯を食べれて、

お風呂に入れて、排泄できて、

自分の痒いところをかけて、

着替えをできて、外を歩けて。

 

そんな普通ってことが、

奇跡の連続なんかもしれない。

って、やっぱり思います😊

 

当たり前なんかひとつもないけど、

当たり前の事がどれほど幸せかを、

ばぁちゃんから教えてもらってます。

 

ばぁーちゃんとタビちゃん。

タビは、おばぁちゃんから

離れません❤️

 

 

 

 

◆聖なる性×スピリチュアル心理学 3期生・4期生 早期割引10/10まで

 

聖なる性×スピリチュアル心理学 ベーシック講座

3期生・4期生募集中

 

ありのままで、あなたの天才性と才能が輝き出す!

その法則を学び&体験し、身につけにきてください

 

 

https://seinarusei-restart.hp.peraichi.com